しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2022年版】新しい財布の使い始めはいつ?開運日を調べて金運アップ!

私は同じ財布を10年以上使っています。本革の財布です。長く使えば本革の味が出ると言われて使い続けてきました。 でも、財布にも寿命があることを知りました。 風水では財布の寿命は1000日と言われています。1000日とは約3年です。3年を過ぎるとお金が出て…

40代のファッションってどんな感じ?おばさんファッションにならないコツ

この前、少しダボッとしたニットを購入しました。それに、ワイドパンツを合わせてみました。ワイドパンツは足の太さを隠せるのでよく履いています。 たまたま、そのコーデで写真を撮ったのですが、あまりにもおばさんスタイルで驚きました。土管のような自分…

防寒もオシャレもどちらも兼ね備えた、おすすめVネックダウンベストです!

週末にボランティアのお手伝いをしました。 場所が海の近くの広場だったので、絶対に寒いと思って防寒スタイルで行きました! 私は雪が降るようになると、手放せないアイテムがインナーダウンベストです。 今回はお買い得にもなっていたので、ご紹介します。…

いざ実践!洋服についたガムが取れるのか!?簡単な方法で取る方法を教えます!

次男くんは学校から帰ってきて、おやつを食べたら外へ遊びに行きました。 しばらくして、ティッシュをたくさん持って行くのでどうしたのかと思ったら、これですよ! このベストはこの日に初めて着せました。買ったばかりのベストがガムまみれ(T_T) やばいと…

ブルベウィンターはこれで決まり!パーソナルカラーを味方につけて魅力を引き出そう!!

街中は色々なカラーのマスクをしている人がたくさんいますね。 以前、私も血色マスクが欲しくて楽天市場で調べていたのですが、いざ購入しようと思ったら、カラーがたくさんありすぎて迷ってしまいました。さらには、本当にこの人気カラーが似合うのか不安に…

いい匂いのネイルオイルみつけました!使いやすくてオススメです。

この前、忙しいって記事に書いたじゃないですか? いつもネイルシール貼って、キレイな爪を心がけているのに、もう自分に構ってられない!となっている状態です。( ̄▽ ̄;) 上の写真はインスタには載せたんですけど、この頃はまだ、そんなに忙しくなくて、小…

おすすめシートマスクで乾燥も怖くない!

12月は忙しいですね! 専業主婦の私でさえ忙しいのだから、お仕事されてる方はもっと忙しいでしょうね。 お疲れ様です(o^^o) そんな忙しい12月は、ブログを書く時間が取れない問題が発生しております。 本来は収益や集客の事を考え、SEOなども意識して、ブロ…

ブーツ履いても足が冷える!足先の冷えの原因と対策を知ろう!

これは、私のルームソックスです。内側もモコモコでしょ!(^^) 寒くなると、指先や足先が冷えますよね。 私は特に足先が冷えます。足の裏を見ると紫になってる事もあるくらいです。だから、外に出かける時は、とにかく冷えないように靴下をたくさん履いて、…

まつ毛が抜ける!そんなお悩みもヒロインメイクのマスカラリムーバーで解決です!

若い頃は、まつ毛が長くてフサフサしてて自慢のまつ毛でした。それが、年々薄くなって、長さも短くなったような気がしていました。 それを補うように、マスカラはボリュームタイプとロングタイプの両方使い!しかも、つけまつ毛までする時もあります。 おす…

普段つけている指輪はどの指ですか?指輪のつける位置に意味があるんです!10本の指の意味を紹介します。

アクセサリーが好きなのですが、指輪も好きでジャラジャラと色々な指につけています。 たくさんの指輪をつける時は、バランスをみながら気分で、どの指につけようかと考えています。でも、実は指輪をつける指には意味があるんです。 急いでる時は、この指だ…

マスクをすると鼻のメイクが崩れる!そんなお悩みを解決します!!

マスク生活が続いていますね。多分、これから先もマスクは手放せなくなるでしょうね。 血色マスクなど可愛いらしいマスクも登場して、マスクでもオシャレを楽しんでおられると思いますが、一方で問題も・・・。 血色マスクを購入する前に、こちらを↓↓↓ shizu…

待ちに待ったキョロちゃん缶が届きました!「飛びたいキョロちゃん缶」中身公開します!

ついに来ましたよ!待ちに待ったキョロちゃん缶です。 今回は「飛びたいキョロちゃん缶」です。 私は銀のエンゼルを5枚集めて応募しました。応募すると2~3週間で届きます。 応募方法はこちらから↓↓↓ shizupoke.hateblo.jp 全体はこのようになっています。ち…

縄跳びダイエットってどこが痩せる?脚痩せに効果あり!

これは次男くんの縄跳びです。学校の体育で使うようです。この前、縄跳びのカタログを持って帰ってきましたが、カラーが豊富なんですね!9色もあるので、次男くんも迷っていました。結局、ブラックを購入。(^^) カッコイイと本人も喜んでいました。 さっそく…

リラックス効果があるの?バニラの甘い香りに癒されよう!

好きな香りってありますか? 私は大好きな香りがあります。それは、もう廃盤になったアトリックスのハンドクリーム「ハニーミルク」です。バニラの香りなのですが、そんなに香りがきつくなくて、ほのかに甘い香りがするのが好きでした。 この香りが大好きす…

40代からでも遅くない!体力をつけて、アクティブに動ける身体改善法

いつも時間がない!って思っていませんか?確かに時間に追われる毎日です。 でも、体力をつけると時間にゆとりができます。 なぜなら、体力があれば、それだけアクティブに動けます。たくさんの仕事をスピーディにこなすことが出来るようになるので、自分の…

血色マスクの人気カラーが本当に似合うのかな?自分の似合うカラーを探そう!

これは子供たちのマスクです。「オフホワイト」を注文したのですが、ベージュのようなクリーム色のマスクがきました。でも、肌なじみして、子供たちも気に入っています。 これって、今流行の血色マスクですよね!!(^^)! 最近よく血色マスクをしておられる方…

どうしよう!二枚爪になってしまった。二枚爪になった時の対処方法を教えます!

このネイルをするのに、今回は1ヶ月かかってしまいました。 なぜなら、酷い二枚爪になってしまったから!(T_T) ほとんどの爪が次々と二枚爪になっていき、親指は爪の真ん中くらいまでめくれてしまいました。 こんな状態では、ジェルネイルシールもすぐに取れ…

ノベルティプレゼントがもらえるキャンペーン中ですよ!

プレゼントしてもらったレザーバングルです! なぜ、もらえたのかと言うと、商品レビューとショップレビューを投稿したからです。(^^) レビューした商品はこちら↓↓↓ shizupoke.hateblo.jp 以前にもご紹介した指輪です。 CORADA(コラーダ)インターロッキング…

薄口醤油ってどうやって使うの?濃口醤油じゃだめ?薄口醤油の使い方教えます。  

先月、お義母さんが薄口醤油を買ってきたんです。どうやら作ってみたい料理のレシピに「薄口醤油」とあったそうです。でも、私は結婚してから、1度も薄口醤油を使ってきませんでした。 しばらくは、放置してたんですけど、ずっと冷蔵庫にあっても邪魔なので…

よくイヤリングをなくしちゃう!それなら、これはどう?落ちない方法を教えます。

私はイヤリング派です。イヤリングはつけたり、はずしたりが簡単にできて便利です。 でも、気がついたらなくなっていた・・・なんて事も、よくあります。 今回、購入したイヤリングはそんな心配は無用!! なくす心配もなくて、しかも可愛いイヤリングをご紹…

ついに出たぞー!!さっそく、キョロちゃん缶をゲットするために応募しよう!

今週のお題「叫びたい!」 ついに出たぞー!! やっと、5枚集まりました。 3年前から、ずーっと集めていました。なかなか出ないもんですね。 実は、このキョロちゃん缶は、私の長年の夢でもあるんです!子供の頃から、キョロちゃん缶が欲しくて、よくチョコ…

ダンスが運動になるの?痩せる効果があるのか調べてみました!

久しぶりに姪っ子に会いました。 20代って、本当にキラキラしてて羨ましい。毎日が楽しそう。(o^^o) 何より、以前に会った時よりもスレンダーになっててキレイになってる!!♡ 「前より痩せたみたいだけど、ちゃんと食べてる?」と聞くと、 「ジムで筋トレし…

株主優待で節約生活!今回もお味噌をいただきました。

今回も株主優待でお味噌をいただきました。 パパが株をやっているのですが、株主優待は家族が喜ぶような企業を選んで株を買ってくれているようです。 株主優待の商品が来ると、何か得した気分で嬉しくなります。 そこで、私も少しずつ株の勉強をして、自分で…

プチプラだけど、インパクトがあってお気に入りの指輪をご紹介します!

アクセサリーはジャラジャラ着けたい派です。 冬になるとマフラーするから、イヤリングが引っかからないように、イヤリングは、コンパクトでシンプルな物を選びます。ブレスレットもしたいけど、寒いから手首を出したくない! すると、冬のアクセサリーは指…

あのボコボコなセルライト!消して美脚になるにはどうしたらいいの?

鏡に映る自分の後ろ姿に驚愕です。何だろう、あの太ももとお尻のボコボコは!? そうです!セルライトです。 セルライトって、なかなか消えないですよね? いつの間にできたの?どうやって除去するの?そんな気持ちで、無心に足をマッサージしてました。( ̄▽…

ヨーグルトに何を入れるのが好きですか?

私は毎朝、ヨーグルトを食べるようにしています。便秘だと、なかなか痩せないんですよね。 初めは、加糖のフルーツが入っているヨーグルトを食べていました。 でも、私には合わなかったのか、便秘解消にはなりませんでした。 人によって合う合わないヨーグル…

鬼滅の刃「ヒノカミ血風譚」を購入しました。どんなゲームなのかご紹介します!

鬼滅の刃「ヒノカミ血風譚」が発売されましたね。長男くんが、ずーっと欲しがってて、パパの臨時収入が入ったので購入しました。 子供たちは大興奮でやっています。 発売されたのは知ってたけど、どんなゲームなのか分からない、どんなモードがあるか分から…

家事だって立派な運動です!お家も自分もキレイになろう!

皆さん、お掃除はこまめにやってますか? 私はあまり掃除は好きじゃないです。 でも汚れてたり、散らかってると、すごくイライラするんですよね。( ̄ー ̄) じゃあ、こまめにやれよ!って話なんですけど、なかなか重い腰が持ち上がりません。 でも今日は、2ヶ…

私の読書の楽しみ方

月曜日にあさイチで放送された「この秋はじめたい!今ドキ読書のススメ!」を観て、私も久しぶりに読書がしたくなりました。 皆さんはどんなジャンルの本が好きですか? 私は推理小説が大好きです。 東野圭吾さんの作品をよく読んでいました。 あのハラハラ…

ジェルネイルは簡単なシールタイプで時短しましょ!

毎回、ジェルネイルシールを愛用しています。 普通のネイルシールも持っていますが、強度と取れにくさは、やはりジェルネイルシールの方がいいです。 以前にセルフでジェルネイルをしていて、自爪を削り過ぎたのか、やり方が悪かったのか、自爪がすごく薄く…