しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスが運動になるの?痩せる効果があるのか調べてみました!

久しぶりに姪っ子に会いました。 20代って、本当にキラキラしてて羨ましい。毎日が楽しそう。(o^^o) 何より、以前に会った時よりもスレンダーになっててキレイになってる!!♡ 「前より痩せたみたいだけど、ちゃんと食べてる?」と聞くと、 「ジムで筋トレし…

株主優待で節約生活!今回もお味噌をいただきました。

今回も株主優待でお味噌をいただきました。 パパが株をやっているのですが、株主優待は家族が喜ぶような企業を選んで株を買ってくれているようです。 株主優待の商品が来ると、何か得した気分で嬉しくなります。 そこで、私も少しずつ株の勉強をして、自分で…

プチプラだけど、インパクトがあってお気に入りの指輪をご紹介します!

アクセサリーはジャラジャラ着けたい派です。 冬になるとマフラーするから、イヤリングが引っかからないように、イヤリングは、コンパクトでシンプルな物を選びます。ブレスレットもしたいけど、寒いから手首を出したくない! すると、冬のアクセサリーは指…

あのボコボコなセルライト!消して美脚になるにはどうしたらいいの?

鏡に映る自分の後ろ姿に驚愕です。何だろう、あの太ももとお尻のボコボコは!? そうです!セルライトです。 セルライトって、なかなか消えないですよね? いつの間にできたの?どうやって除去するの?そんな気持ちで、無心に足をマッサージしてました。( ̄▽…

ヨーグルトに何を入れるのが好きですか?

私は毎朝、ヨーグルトを食べるようにしています。便秘だと、なかなか痩せないんですよね。 初めは、加糖のフルーツが入っているヨーグルトを食べていました。 でも、私には合わなかったのか、便秘解消にはなりませんでした。 人によって合う合わないヨーグル…

鬼滅の刃「ヒノカミ血風譚」を購入しました。どんなゲームなのかご紹介します!

鬼滅の刃「ヒノカミ血風譚」が発売されましたね。長男くんが、ずーっと欲しがってて、パパの臨時収入が入ったので購入しました。 子供たちは大興奮でやっています。 発売されたのは知ってたけど、どんなゲームなのか分からない、どんなモードがあるか分から…

家事だって立派な運動です!お家も自分もキレイになろう!

皆さん、お掃除はこまめにやってますか? 私はあまり掃除は好きじゃないです。 でも汚れてたり、散らかってると、すごくイライラするんですよね。( ̄ー ̄) じゃあ、こまめにやれよ!って話なんですけど、なかなか重い腰が持ち上がりません。 でも今日は、2ヶ…

私の読書の楽しみ方

月曜日にあさイチで放送された「この秋はじめたい!今ドキ読書のススメ!」を観て、私も久しぶりに読書がしたくなりました。 皆さんはどんなジャンルの本が好きですか? 私は推理小説が大好きです。 東野圭吾さんの作品をよく読んでいました。 あのハラハラ…

ジェルネイルは簡単なシールタイプで時短しましょ!

毎回、ジェルネイルシールを愛用しています。 普通のネイルシールも持っていますが、強度と取れにくさは、やはりジェルネイルシールの方がいいです。 以前にセルフでジェルネイルをしていて、自爪を削り過ぎたのか、やり方が悪かったのか、自爪がすごく薄く…

プレゼントで、もらって嬉しい物は何ですか?

今年も誕生日がやってきました! もう誕生日が来ても嬉しくない歳ですが。(^◇^;) この歳にもなると、ごちそうもケーキもないです。普通の日なんですけど、唯一嬉しいのは、 パパが誕生日プレゼントをくれる事!(^^) ただ、年々予算が下がってきました。 (ー…

お気に入りのプリーツパンツです。

私の太ももはすごく太いんです。 だから、基本ワイドパンツ派! それしか履けないとも言う…。(^◇^;) 色々な素材のワイドパンツが出ていますが、問題は丈です。 足が太い上に、足は短い…。 丈が合う物があまりなくて困っていました。 そしたら、最近『セルフ…