しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

算数がわかりません!!

困りましたよ・・・(T_T) どうやら私の算数のレベルは小3までが限界だったようです。 小4の長男くんが算数を教えてほしいと、プリントを持ってきても全然わからない! 基本問題くらいはわかりますよ!(汗) でも、応用になったら、もうお手上げです。(+o+) …

プチプラでもエイジングケアできるオールインワンゲルをご紹介します!

今話題の「肌ラボの極潤」を購入したのでご紹介します。 エイジングケアは前からしていたし、色々な物を試しましたが、今回の肌ラボシリーズは大当たりでした。!(^^)! これは、高評価なのがわかります!では、さっそくご紹介します。 モニターでお小遣いもゲ…

更年期で気分が落ち込みがちな日が続きませんか?

ダイエットを頑張ってるのですが、更年期のせいなのか、気分が落ち込みがちなんです。ダイエットって大変じゃないですか?筋トレはしんどいし、食べたい物は我慢だし、だから、気分が落ち込んでるとダイエットをやめたくなるんです。 でも、去年から頑張って…

株初心者ならシュミレーションゲームでお勉強しましょ!

毎日、ため息ばかりです。(^_^;) 何であの日、あの時に買ったんだ~!と思っています。 以前に買ったエスイー(3423)の事です。買うとしたら、今でしたよね? 下がった時に買わないから、買ったその日に含み損という・・・。(T_T) shizupoke.hateblo.jp そ…

寝不足解消にはコレがおすすめ!

最近、寝不足がまた続いていました。どうやったら、朝型の体質になるんだろう?一時期出来ている時もあったのにな~(^_^;) shizupoke.hateblo.jp 寝不足のせいで、もちろんお肌もボロボロになってきたし、無駄に食べるし、ダメな事ばかり!寝不足になると本…

何でいつも株って買ったら下がるの!?

株って難しいですね・・・。(T_T) 何でいつも私が株を買うと株価が下がるんでしょうか。 以前に購入した総医研HD(2385)は、無事に利確できたんです!良かったよ~。 そして、次に購入した銘柄がエスイー(3423)です。インフラや防災関連が良いのではない…

メイクブラシってどうやって洗ってる?セリアの洗浄液レビュー!

去年からクリームファンデはブラシで塗るようにしたら、仕上がりもキレイで大満足。 それからは、メイクブラシを少しずつ増やしています。 でも、お手入れは適当にしていました。(^_^;) 化粧品がついているのだから、自分が使っているクレンジングでいいかな…

辛い物食べたら脂肪燃焼して痩せれるぞ!これは嘘でした。

お昼ご飯に大好きなカップラーメンの「蒙古タンメン」を食べました。いつかお店のラーメンも食べてみたいな。(^^) 私は結構辛い物が好きなんです!辛い物って1度食べると、やみつきになってどんどん食べちゃいますよね。 しかも、カプサイシン効果で脂肪燃焼…

メンズにおすすめなマスクレビュー

私はカラーマスクを購入してから、白の不織布マスクはしていません。カラーマスクだと顔色が良くなるのでお気に入りです。 shizupoke.hateblo.jp 白い不織布マスクは、あと1箱はありますが、パパ用にと思って残していました。 そしたら、パパもカラーマスク…

これをトイレに置いてない?運気UPのために気をつける事を教えます!

掃除の中でも水回りの掃除は好きです。ピカピカになっていくのがいいんですよね。 特に念入りに掃除するのがトイレです。 風水的にも、いつもキレイにしておかないといけない場所です。 今回はトイレに置いていると運気が下がる物をご紹介します。 こっそり…

バレンタインはチョコ以外の方が喜ばれる!?我が家の場合

もうすぐバレンタインですね。 手作りチョコを作られますか? 私は料理は好きだけど、お菓子作りは苦手です。(^_^;) パパとお付き合いしていた時に、1度だけ手作りしましたが・・・ 大失敗して、激甘のチョコレートケーキが完成してしまいました。 しかも、…

筋肉ってどれくらいの期間で落ちるの?どれくらいサボってもいい?

昨年の12月は忙しくて筋トレを全くしませんでした。そのかわり大掃除は頑張りました。(言い訳・・・) 筋トレをしてなくても体重は全く変わらなかったです。それをいい事に、1月になっても筋トレを始められずにいました。 でも、せっかく筋肉がついてきたのに…