しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

鬼滅の刃「ヒノカミ血風譚」を購入しました。どんなゲームなのかご紹介します!

鬼滅の刃「ヒノカミ血風譚」が発売されましたね。長男くんが、ずーっと欲しがってて、パパの臨時収入が入ったので購入しました。

子供たちは大興奮でやっています。

発売されたのは知ってたけど、どんなゲームなのか分からない、どんなモードがあるか分からない...そんな方に、このゲームの感想やどんなゲームなのかご紹介したいと思います。

 

ヒノカミ血風譚はどんなゲーム?

f:id:shizupoke:20211017210324j:image

ソロプレイモード

アニメ「鬼滅の刃」で描かれた「無限列車編」までのストーリーを追体験できる。 

鬼殺隊士の竈門炭治郎になりきって、鬼を滅す!

 

バーサスモード 

全18キャラクターの中から好きなキャラクターを2人選び、2対2で対戦する。

オンラインでもオフラインでも遊べます。

 

ゲームの感想

ソロプレイモード

f:id:shizupoke:20211017210647j:image

ソロプレイモードはアニメのストーリーを忠実に再現しています。

ストーリーを自分の操作で体感できるのは嬉しい!

 

子供たちは、ストーリーを完全に把握しているので、次に誰と何をするかも知っています。

 

なので、長男くんは早く善逸に会いたいし、次男くんは早く煉獄さんに会いたい。(o^^o)

 

f:id:shizupoke:20211017211145j:image

f:id:shizupoke:20211017211220j:image

次男くんは、まだ煉獄さんには会えてませんが、きっとすぐ最終章まで行くんでしようね。(^◇^;)

 

案外、あっさり最終章の無限列車に長男くんは行っていましたが、細かな任務をすっ飛ばしていました。

 

後から何度でも、前の章に戻れますので、取りこぼした任務をやったり、好きなシーンに戻って戦う事もできますよ。

 

とにかく戦う時の映像のキレイさには驚きました。炭治郎のカットインもカッコイイ!

 

「水の呼吸!」「雷の呼吸!」自分の技がキマった時、すごく嬉しそうです。(^∇^)

 

バーサスモード

f:id:shizupoke:20211017212232j:image

バーサスモードは兄弟で対戦しています。

好きなキャラクターを選べるので、楽しいようです。

 

でも、条件を満たさないと使えないキャラクターがあります。

長男くんも、残り6体はまだ使えません。

 

でも、バーサスモードでは煉獄さんが使えるから、次男くんは大興奮!

f:id:shizupoke:20211017221223j:image

この時は、長男くん→冨岡さんVS次男くん→煉獄さん。

f:id:shizupoke:20211017221227j:image

まだ、長男くんには勝てないようですね。

 

オンライン対戦も出来ますので、全世界の人と対戦しちゃいましょう!

 

価格・特典

f:id:shizupoke:20211017224434j:image

ps4のパッケージ版を購入しました。

価格は8,360円(税込)でした。

 

こちらの商品には、初回生産封入特典でオリジナルICカードステッカーが入っています。

f:id:shizupoke:20211017224703j:image

 

あとは、早期購入特典として、A4クリアファイルがもらえました。

f:id:shizupoke:20211017224846j:image  

 

プラットフォームごとに特典が違いますので、要チェックです! 

 

最新情報

発売後の無償アップデートにより、全3回にわたり鬼を追加予定だそうです。( ^ω^ )

 

まとめ

鬼滅の刃ファンの子供たちは、炭治郎や善逸になりきって、画面上でキャラクターを操作をすることが楽しすぎるみたいです。

 

技を出した時の映像も迫力があるので、私も思わず見入ってしまいました。

 

鬼滅の刃ファンなら、鬼滅の刃の世界に入って、ストーリーを体感してみませんか?

あの感動を再び味わいましょう♪♪♪

 

 

 

ダイエットも頑張っています↓↓↓  

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp