しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

普段つけている指輪はどの指ですか?指輪のつける位置に意味があるんです!10本の指の意味を紹介します。

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20211022155114j:image

アクセサリーが好きなのですが、指輪も好きでジャラジャラと色々な指につけています。

たくさんの指輪をつける時は、バランスをみながら気分で、どの指につけようかと考えています。でも、実は指輪をつける指には意味があるんです。

急いでる時は、この指だけでいいや!ってつけた指輪の位置で、自分の気持ちが表れていたりします。あるいは、願いを込めてその位置に指輪をつける事もあります。

今回は10本の指の意味を調べてみました。

意味を知ることで、夢や目標をサポート出来るかもしれません。素敵な出会いが訪れるかもしれません。指輪のつける位置の意味を知ってパワーをもらいましょう!

 

大人女子でもつけれる上品なデザインが豊富!

 

左右の手の意味

f:id:shizupoke:20211125141615j:image

右手

「権力と権威の象徴」とされています。行動力と関係していて、内に秘めた力を引き出してくれます。

左手

「想像力や信頼の象徴」とされています。精神面と関係していて、インスピレーションを与えてくれます。

風水の世界では、気の流れは左から入って、右手から出ていくとされています。なので、右手に指輪やブレスレットをはめて良い気を溜めるようにするそうです。

 

10本の意味

f:id:shizupoke:20211125141653j:image

左右にそれぞれ意味がありました。さらに、10本にも意味があります。

簡単にご紹介します。

親指 信念を貫く リーダーシップ・勇気をもたらす
人差し指 左   積極的になる 集中力アップ・意思を強く持つ
中指 左   協調性を高める 行動力アップ
薬指 左   愛の象徴 心を落ち着かせる
小指 左   願いを叶える 魅力アップ・自分のお守り

 

このように、それぞれに意味があります。私は気分で色々な指に指輪をつけますが、特によくつけているのが、左手の人差し指と右手の小指です。

左手の人差し指によくつけている指輪です↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

左手の人差し指は「積極的になる」とありますが、もっと調べると「ネガティブ思考を改善したい」という意味があります。そして、右手の小指は「お守り」です。

きっと無意識に、ネガティブに考えてしまう自分を、何とかうまく出来るように願いを込めてお守りとして、この2本の指に指輪をつけてしまうのでしょうか?(^_^;)

 

運気アップ・恋愛運アップするための指輪の位置

f:id:shizupoke:20211125141708j:image 

  • 左手の親指は夢や目標を叶えてくれます。
  • 右手の人差し指は、仕事運の向上につながります。
  • 右手の中指は邪気から守ってくれます。ただし、恋愛の出会いを求めている方は魔除けの意味がありますので、ガードが固くなりすぎて異性がよって来なくなるかもしれません。
  • 右手の小指はモテ度アップです。
  • 左手の小指は新しい出会いを引き寄せます

 

NHKや各メディアでも話題の女性が男性を選ぶ婚活サイトです!幸せは自分で掴みとりましょ!

 

まとめ

指輪もファッションの一部ですので、好きな場所に好きなモチーフの指輪をつけるのも、もちろんOKです。

でも、大事な仕事があるけど不安な時や、素敵な出会いを待っているなど、せっかく意味があるので願かけのように、普段はつけない位置に指輪をつけてみるのも良いかもしれません。

案外、指輪パワーでうまくいくかもしれませんよ。!(^^)!

指輪をいつもつけてしまう指はありませんか?

それは、どんな意味でしたか?

潜在意識の中で何かを補おうとしているかもしれませんね。私はネガティブ思考でした。(^_^;)これからは親指に指輪をつけようかな!夢を叶えるために!!

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

誰にも言えない悩みを、こっそり話してみませんか?明るい未来へ導いてくれますよ!