しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

家事だって立派な運動です!お家も自分もキレイになろう!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

f:id:shizupoke:20211012144341j:image

皆さん、お掃除はこまめにやってますか?

私はあまり掃除は好きじゃないです。  

でも汚れてたり、散らかってると、すごくイライラするんですよね。( ̄ー ̄)

 

じゃあ、こまめにやれよ!って話なんですけど、なかなか重い腰が持ち上がりません。

 

でも今日は、2ヶ月に1度のお風呂掃除の日!

普段は軽く掃除するくらいなので…(^◇^;)

 

f:id:shizupoke:20211012142637j:image

この、ルック防カビくん煙剤を使用してから、風呂掃除が2ヶ月に1度になりました。

 

 

f:id:shizupoke:20211012143118j:image

前回が7/11…

次、風呂掃除するのは9/11ですね。

(; ̄O ̄)

今は10月です。1ヶ月も過ぎてました。

 

防カビくん煙剤を使うようになって、かなり掃除が楽になったのですが、やはり風呂掃除は大変です。つい後回しにしちゃうんですよね。

 

こんなに大変な家事してる主婦たちを、家族のみんなは軽視してるように思います!

 

 

 

家事の消費カロリー

そこで、家事の消費カロリーを調べてみました。

私が55kgなので、55kgの人をメッツ(運動強度)を用いて計算してみます。

  • 洗濯           30分  58kcal
  • 料理     120分 231kcal
  • 掃除機          15分   48kcal
  • モップがけ      15分   51kcal
  • 風呂掃除       60分  202kcal

 

ウォーキング 60分   173kcal

 

この結果、ビックリじゃないですか?

どんだけ、私たち頑張ってるのよ!!

私は専業主婦ですが、お仕事されてる方はもっと消費カロリーが増えます。

 

そりゃ、疲れが溜まるわけですね。( ̄▽ ̄;)

 皆さま、お疲れ様です。

 

風呂掃除をしたくなかった私は、この事実を知って思い立ちました!

『風呂掃除をすれば、痩せれる!!』

風呂掃除 120分 202kcalですからね、結構な運動になります。

 

さらに、料理もしますから、今日のエクササイズはコンプリートでしょう!( ^ω^ )

 

 

疲れたら、休んでもいい。たまには楽しましょ!

 

ちなみに、まだルック 防カビくん煙剤を使った事がない方へ商品レビューです。

ルック防カビくん煙剤レビュー

f:id:shizupoke:20211012150346j:image

  • プラスチック容器
  • 金属缶
  • 説明書

※  初めて使われる時は、カビ取り掃除をしてから、使用してください。

※  窓がある場合は閉めてください。

※  換気設備を止めてください。

 

 

 

 

1. 容器の点線まで水を入れる。

f:id:shizupoke:20211012150646j:image

 

2.  アルミ袋を開け、アルミ缶を取り出す。

f:id:shizupoke:20211012150818j:image
f:id:shizupoke:20211012150825j:image

 

3.  金属缶の☆印を上にして容器に入れる。

f:id:shizupoke:20211013095539j:image

 

4.  飛び出し防止用リングふたをする。

※  煙が出るのはセットしてから30秒後なので、落ち着いてやってくださいね。     

 

5.  煙を確認後、浴室から出てドアを閉めて、90分以上放置する。

f:id:shizupoke:20211013095946j:image

 

6.  90分以上放置したら、充分に換気する。

※  換気の目安は30分です。

 

これさえしておけば、2ヶ月はカビが出にくくなりますよ。

防カビくん煙剤を使い出してから、本当に掃除が楽になりました。(^^)

 

今やっておくと、年末の大掃除の時にお風呂掃除は普段の掃除ですみますね!

 

まとめ

今回は家事の消費カロリーを調べてみました。

結構、動いてますよね。

そう思うと、掃除も一生懸命やれば、ダイエットに繋がります!

 

お家も自分もキレイになろう♪♪♪

 

おまけ

f:id:shizupoke:20211013113645j:image

くれぐれも、私のように洋服を漂白剤で変色されませんように…(^_-)

(黒は赤に変色するんですね!?笑)

 

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp