しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2人で協力してゲット!

子どもたちはドラゴンボールにどハマり中。 寝ても覚めてもドラゴンボールの話ばかり。 私が小学生の頃にテレビ放送が始まりました。 私も毎週、見てましたよ! 悟空が死んだ時は、マジで泣きましたもん。 (T ^ T) ただ、ドラゴンボールってストーリーが長い…

久しぶりに懐かしい音楽はどうですか?

私はいつも音楽を聴きながら家事をしています。 ブログを書いている今も音楽を聴きながら書いてます。 私が聞く音楽は、もちろん推しの曲がメインです。 ただ、最近聴きすぎて飽きてきた。(-_-;) そんな時にインスタで推しの映像のバックに流れていた曲に手…

初めてのお味はどう?

夏休みが始まってしまいましたね。(←言い方!笑) そうでなくても暑いのに、子供たちがいるとさらに暑さが増します。(^_^;) そんな子供たちからリクエストがきました。 「エビチリを食べてみたい」との事。 なぜにエビチリ??? エビチリは辛いので食べさ…

自分も同じだった。

先週の金曜日に近所の神社でお祭りがあるから、長男くんが友達と行きたいと言いました。 私は初詣や散歩で、その神社には行った事はありましたが、お祭りには1度も行った事がないので、どんな感じなのか、出店が出るのか、全く分かりません。 それに、子供だ…

骨格ウェーブがダイエットするなら

室内ウォーキングを知ってから、毎日ウォーキングもしております。 基本、体のどこかが筋肉痛の生活になりました。(^_^;) やっぱり、筋肉痛になると早く結果を求めてしまいます。 過去の記事でも、すぐには変化は出ないと書いていますが、やっぱり結果が欲し…

ダイエット中だから、お酒は飲んでる気分で♪

昨日はハード過ぎる宅トレをしてしまって、太ももが悲鳴をあげています。 ちゃんと寝る前にもストレッチしたんだけどなー(T_T) あんまりハードな事すると、次からやる気が出ないんだよね。 やってる時は、しんどかったけど楽しかったのに・・・。 ちなみに、…

暑いなら室内ウォーキングしましょ!

暑いけど、ダイエットも頑張っております! まだ、なまけ心は出てきていません。 やっぱり、推しと同じ体重がショック過ぎましたね。(T_T) あまり無理をし過ぎても体を壊すので、筋肉を休める日を作るのも大事です。 ≪過去のダイエット記事です≫ shizupoke.h…

また脱走!?

うちの子は、どうやら脱走癖があるようです。 (-_-;) もうこれで2回目なんです。 え?誰の事かって??? それは、カブトムシ君です! これは日曜日の朝の写真です。 金曜日にオスとメスを知り合いからもらいました。 でも、我が家には飼育ケースがなくて、…

やばい!痩せなきゃ!!

梅雨はどこに行ったんですかね?あっという間に終わってしまいました。 (雨の日は憂鬱だけど、降らな過ぎても心配になりますね) 梅雨が終われば、もう夏です!・・・夏だよ!? 私、今年は更年期もあって、ダイエットしておりません。 (-_-;) もう、色々や…

今日からスタート!

隔離解除となり、子供たちも今日から学校です。長男くんはダルそうでしたが、案外すんなり支度をしていました。 問題は次男くん。( ̄▽ ̄;) 普段から寝起きが悪いのに、長期の休みあけ。 そりゃもう最悪の機嫌の悪さ! 多分、自分がコロナになったから学校で…