しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

血色マスクの人気カラーが本当に似合うのかな?自分の似合うカラーを探そう!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20211111153333j:image

これは子供たちのマスクです。「オフホワイト」を注文したのですが、ベージュのようなクリーム色のマスクがきました。でも、肌なじみして、子供たちも気に入っています。

f:id:shizupoke:20211111153353j:image

これって、今流行の血色マスクですよね!!(^^)!

最近よく血色マスクをしておられる方をよく見かけます。みんな可愛いです!

私も欲しい!!大人用の買いだめしていた不織布マスクも、残り1箱になったので、次は血色マスクを買おうと思っていました。

 

いざ、血色マスクを購入しようとして、困りました。

たくさん色がありすぎて、どれが本当に自分に似合うのか分からなくなったからです。(>_<)

そこで、今回は自分に似合うカラーはどれなのか?

どうやって選ぶのか調べてみました。

 

今話題のお店や商品をモニターできちゃう♪ついでにお小遣い稼ぎまで出来ちゃいますよ!

 

 

血色マスクとは?

肌になじむ色をしたカラーマスクのことです。

チークをしたように顔色が明るく見えて、華やかな印象になります。

カラーによっては可愛く演出する事もできます。

今では、様々なカラーが出ているので、服とあわせたコーデも楽しめますね。もはや、マスクはファッションの一部となりつつあります。

私はメイクをする時に、白いマスクの上にチークが少し見えるように入れています。そうすると、顔色がよく見えるとあったからです。でも、結局マスクで隠れてしまって、チークが見えないなんてよくありました。(^_^;)

 

人気カラー

どれも可愛い色ですね。顔色も良く見えそうです。

この3種類が人気なので、この中から選ぼうと思ったのですが、すごく迷いました。普段の私はモノトーンが多く、可愛らしい物は身につけません。なので、どれもが色が可愛すぎて抵抗があったのです。

そこで、パーソナルカラーを参考にして選ぶことにしました。

 

血色マスクの選び方

(☆どこのショップもパーソナルカラー診断表が載っています。)

 

パーソナルカラーに合った色を選ぶようにしましょう。

パーソナルカラーとは肌、瞳、髪の色に調和して魅力的にみせてくれる色の事

 

主に2つのタイプに分けられます

イエローベース 黄色みを含んだ色が似合う肌

ブルーベース 青みを含んだ色が似合う肌

 

さらに、4つのタイプに分けられます。

スプリングタイプ(イエローベース)

コーラルピンク・ライトキャメルなど黄色みが入った透明感のある明るい色

サマータイプ(ブルーベース

ラベンダー、ペパーミントグリーン、スカイブルーなどの上品で青みを感じらる色

オータムタイプ(イエローベース)

ゴールデンオレンジ、ターコイズ、チョコレートブラウンなど黄色みが入った深みのある色

ウインタータイプ(ブルーベース

ワインレッド、ロイヤルブルーなど青みを感じられる鮮やかな色、モノトーンもOK

パーソナルカラーを間違えると、マスクが浮いて見えたり、老けて見えたり、疲れて見えるので要注意です!

 

おすすめ商品

 

 

 

☆立体構造マスク☆

 

 

まとめ

血色マスクは、顔色を良く見せてくれる便利な商品です。たくさんのカラーがあるので、洋服のコーデによって何種類か用意しておいて、その日の気分で使い分けるのも楽しいですね。

カラーを選ばれる時は、ご自分のタイプを参考にしてみてください。

ちなみに、私はウインター(ブルーベース)です。

私に似合うのは、人気カラーの中なら「ライラックアッシュ」でしょうか。(^^)

だた、お店によってカラーが微妙に違うので、よくチェックしてからですね!

まだマスク生活が続くと思われます。それなら、マスクでもオシャレを楽しみましょ♪

 

 

冒頭で紹介した子供用マスクはこちら↓

こちらのマスクは洗えるマスクです。不織布マスクはゴワゴワしてるからと言って嫌がります。

 

 

 

ネイルも色々なカラーがありますね。似合うデザインはありますか?

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp