しずかのブログ

急にダイエットに目覚めた運動嫌いな主婦です。何とか効率よく痩せたい!!試行錯誤で頑張っています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

まつ毛が抜ける!そんなお悩みもヒロインメイクのマスカラリムーバーで解決です!

f:id:shizupoke:20211130153912j:image

若い頃は、まつ毛が長くてフサフサしてて自慢のまつ毛でした。それが、年々薄くなって、長さも短くなったような気がしていました。

それを補うように、マスカラはボリュームタイプとロングタイプの両方使い!しかも、つけまつ毛までする時もあります。

おすすめのマスカラ下地です↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

まつ毛を強調するのはいいけど、落とすのが大変。(T_T)

ポイントリムーバーで落とそうとしても、落としきれないからゴシゴシと擦って落としていたら、数本まつ毛がぬけちゃう!これ以上、薄くならないで欲しい!!と思い、マスカラリムーバーを使ってみました。

すごく優秀だったのでレビューしたいと思います。それに合わせて、まつ毛が抜ける原因も調べてみました。

 

 

まつ毛が抜ける原因

今は、マツエクやまつ毛パーマなど、まつ毛に気を使っておられる方が多いですよね。やはり、まつ毛が長くて、キレイにカールされていると、それだけでも魅力アップです。

ならば、まつ毛をきちんとケアしたいです。

まずは、まつ毛がなぜ抜けてしまうのか原因を調べてみましょう。

アイメイク
  • アイメイクをする時にまつ毛を強調したくて、ビューラーでまつ毛を引っ張る。
  • まつ毛をより長くボリュームを出したくて、何回も重ね塗りする。

私はどちらもやってしまってます。(T_T) 私のまつ毛は直毛なので、ビューラーでしっかりカールさせます。その時にまつ毛が抜ける事もよくあります。

クレンジング
  • 1種類のクレンジングで、顔全部のメイクを落とす。
  • アイメイクを落とす時に、擦って落とす。

私はアイメイクが取れたくないので、基本ウォータープルーフタイプのコスメです。なので、メイクが取れない分、落ちにくい!いくらポイントリムーバーを使っても、マスカラが落ちてない事が多いです、結局擦っちゃいます。

マツエク・つけまつ毛・まつ毛パーマ
  • マツエクやつけまつ毛は根元に接着剤をつける。
  • まつ毛パーマは熱でカールさせる。

接着剤や熱は、まつ毛には負担になります。私はたまに、つけまつ毛を使いますが、つけまつ毛が取れないように強力な接着剤を使います。やはり、取る時にまつ毛に接着剤が残っていて、何度もまつ毛を擦ったりするので、これも抜ける原因になります。

 

クレンジング方法

f:id:shizupoke:20211130154028j:image

クレンジングする時は、ポイントリムーバーを使うようにしましょう。1本で顔全体のメイクを落とす事も出来るかもしれませんが、まつ毛だけではなく、目元を擦るとシミやたるみの原因にもなります。

基本のアイメイクの落とし方

  1. コットンにリムーバーを含ませ、まぶたの上に1分程度置き、優しくふき取る。
  2. 綿棒にポイントリムーバーを染み込ませ、まつ毛をなぞるようにマスカラを落とす。

私の場合、アイシャドウはポイントリムーバーで落とせますが、マスカラがウォータープルーフタイプだからか、いつも残ってしまって困っていました。

そこで、今回はマスカラリムーバーを購入してみました。

ヒロインメイク マスカラリムーバー

f:id:shizupoke:20211130154046j:image

これはすごく優秀でした!ウォータープルーフタイプのマスカラでも、このマスカラリムーバーを塗るだけでウソみたいに簡単に落とせます。

しかも、目にしみにくいのでしっかりとまつ毛になじませる事ができます。

f:id:shizupoke:20211130154106j:image

コーム型なので、液がたっぷりすくえて、まつ毛の根元からしっかり塗りやすいです。

f:id:shizupoke:20211130154141j:image

マスカラリムーバーをつけて、すぐクレンジングをしてみましたが、マスカラを落とせるけど、少しマスカラが残ってる箇所がありました。

やはり、マスカラリムーバーを塗ってなじませた方が、スルッと落ちます。

私のやり方は、マスカラリムーバーを塗ってから、ポイントリムーバーを染み込ませたコットンをまぶたに置いて1分放置します。この方法だと、目元もまつ毛も負担無く落とせますよ!

 

お手入れ方法

日々のアイメイクでまつ毛に負担がかかっています。まつ毛美容液も使ってケアしてあげましょう。美容成分が配合されているので、まつ毛のハリやコシが戻ってきますよ。

 

たまにはマスカラやビューラーをやめてみてはどうでしょう?私は何も予定がない日や、休日はビューラーもマスカラもしない日を作っています。でも、まつ毛を何もしていないと外に出る時に自信が持てないので、そんな時は伊達メガネをかけます。紫外線をカットしてくれるメガネにしたのでシミ対策にも!

shizupoke.hateblo.jp

 

まとめ

f:id:shizupoke:20211130154231j:image

ポイントリームーバーでもなかなか落とせなかったマスカラを簡単に落とす事ができて感激しました。今までは、落としきれなかったマスカラを落とすために、もう一度ポイントリムーバーをつけたり、擦ったりして、目元にもまつ毛にも結構な負担になっていたと思います。

これからは、まつ毛を大事にして、マスカラをたっぷり塗らなくても大丈夫なくらいなまつ毛にしていきたいです。(^^)

アイメイクよりもクレンジングに気を使って、目元ケアをしていきましょう♪♪♪

 

 

 

 

こちらは、おすすめのコンシーラーです。↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp