しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかソワソワする②

前回の記事から日にちがあいてしまいました。 やっと、パソコンに向かえる時間が取れるようになりました。 前回の記事はこちらです↓↓↓ shizupoke.hateblo.jp これだけ日にちが経てば、もう察しがつくと思いますが… そうです!パパが陽性でした。(T ^ T) 私た…

なんかソワソワする

月曜日の朝。 朝が強いパパが起きてこない。 おかしいな〜と思って起こしに2階へ。 何だか具合が悪そう!? 本人は「鼻水が出るけど大丈夫。とりあえず、風邪薬を買っといて」と、朝ごはんを少し食べて仕事に行きました。 その夕方、パパが早めに帰って来た…

おしゃべりは、最高の気分転換

今日は、近所のママ友と一緒に子供たちを連れて、近くの公園へ行きました。 バドミントンやサッカーボールやキャッチボールなど、遊び道具も持って行ったので、子供たちだけで遊んでくれます。 その間、私たちはおしゃべりタイム!(^^)! コロナのせいで、ラン…

私の隠し味

みなさんはお昼ごはんは何を食べましたか? 我が家はチャーハンにしました。 実は先週も作ったのですが、味見した時に少し味が薄い気がして、中華だしの素を少し入れたら、すごく塩辛くなってしまって・・・久しぶりに料理を失敗しました。(^_^;) だから今回…

壊れそう!?

私は家事をする時は、音楽を聴いたり、YouTubeを見ながらやっています。 学生の頃からなのですが、音楽があると逆に集中できるんです。 勉強する時は、曲だけの歌詞が入ってない音楽をかけて勉強、掃除などはテンションが上がるようなノリノリの音楽をかけま…

どう立ち回れば良いのか?

えーっと…私どうしたら良いんでしょ!? 今週初めから日経平均株価はすごいマイナス。 テクニカルばかり勉強してたから、世界情勢や日経平均の事は後回しにしてたので、私的にはいきなりズドーンと下がって驚きでした。 今週の日経平均株価です。 ちゃんと色…

主婦の強い味方

長男くんが宿泊研修に行きます。 初めてお友達とお泊りできるので、今から楽しみにしています。 でも、宿泊研修で持って行く物の準備はもちろん私。(^_^;) やはりコロナの関係でマスクもたくさん持って行くみたいで、そんなに布マスクの在庫はないよ!って事…

まずは心を整えよう

急にダイエットに目覚め、筋トレを始めだした昨年。 2kgは痩せれたけど、今はすでに元に戻りました。(T ^ T) 更年期なのか、感情の起伏が激しく、自分でもコントロールできない状態…。 だから、「命の母」を飲み始め、今では少し落ち着ける日も多くなってき…

今日のディナーは???

昨日は午前中も夕方も用事が入っているため、お昼に夜ご飯を作りました。 忙しい日は、やっぱりカレーですよね! でも、最近は玉ねぎがすごく高い…(T_T) だから、主婦の味方のカレーが作れずにいました。作るのが簡単で、後片付けも楽なのにな。 そんな時に…

今日は開運日!

今日は6月10日! そう!開運日です(*^ω^*) 一粒万倍日+天赦日なので、何かを始めるには、とても良い日なんですよ。 私は特に何かを始める事を予定してないので、とりあえず、家中の掃除をして、部屋も心もキレイにしてみまたした。 そして、掃除の最後にカ…

お久しぶりです!

3月にブログを投稿して以来、ずっとブログをお休みしておりました。( ̄▽ ̄;) 別に体調を崩したとかではなくて、当時から少しずつ始めていた『株式投資』にどハマリしちゃって!笑 もちろん、今も数銘柄を保有しています。 でも、私が株を買うと必ず下がるん…