しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

私の読書の楽しみ方

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20211011142829j:image

月曜日にあさイチで放送された「この秋はじめたい!今ドキ読書のススメ!」を観て、私も久しぶりに読書がしたくなりました。

 

皆さんはどんなジャンルの本が好きですか?

 

私は推理小説が大好きです。

東野圭吾さんの作品をよく読んでいました。

あのハラハラ、ドキドキがたまらないですよね!

あとは、ハリーポッターを読んでから、児童書にもハマりました。

 

児童書だから読みやすいのに、内容はしっかりしていて、読み応えもあります。

しかも、私が読み終わっても、次は子供たちが読めますよね!

一石二鳥だと思いませんか!?(o^^o)

 

 

おすすめ児童書

私が児童書でおすすめの本をご紹介します。

ピーターパンをご存知ですか? 

子供の頃によく絵本を読みました。

  • そのピーターパンはどうして永遠の少年になったのでしょう?
  • ピーターパンはなぜ空を飛べるのでしょう?

そう言えば、ピーターパンって謎だらけですよね?そんな謎が次々に解き明かされます!

 

 

私は宇宙に興味があるんです。でも、大人向けになると専門用語や難しい表現ばかりで、読んでいる途中から、全く意味が分からなくなります。

そこで、目に止まったのが、こちらの本です。

あの有名なホーキング博士と娘さんが書かれています。

 

科学的事実に基づきながら、物語が進んでいきますが、児童書なので、すごく分かりやすい!

この本はぜひ子供たちに読んでもらいたい本です。楽しく宇宙の知識が学べますよ。


読書って、隙間時間に数分でも本を開けば、本の世界に入っていけます。(^^)

なんだか、時空を旅してるみたい!

 

でも、仕事に家事に育児…数分の隙間時間すら取れないなんて事がよくありますよね。

(ーー;)

読みたい本はたくさんあるのに、時間がない!私もそんな1人です。

 

今ではオーディオブックがあります。

好きな本を家事をしながらや、通勤通学中など、何かをしながらでも本が読めるんです!

これなら、忙しい方でも大丈夫。( ^ω^ )

作品数は23,000作品。

☆今なら聴き放題プランを30日無料でお試し!

 

 

活字を読むが好きですが、やはりマンガは特別!(^∇^)

一度読み出したら、止まらないですよね。

私の場合はマンガはストレス発散みたいな感じかな。

電子コミックで気軽に色々なジャンルを読めるのがありがたいですね!

 

 

大人だから、難しい本ばかりを読む必要はないと思います。

絵本もマンガも全部、自分のためになるはずです。

ご自分の生活スタイルに合った方法で読書してみてください。

また新しい発見があるかも! !(^^)!

 

 

 

ダイエットも頑張っています。↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp