しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ブルベウィンターはこれで決まり!パーソナルカラーを味方につけて魅力を引き出そう!!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20211209133851j:image

街中は色々なカラーのマスクをしている人がたくさんいますね。

以前、私も血色マスクが欲しくて楽天市場で調べていたのですが、いざ購入しようと思ったら、カラーがたくさんありすぎて迷ってしまいました。さらには、本当にこの人気カラーが似合うのか不安になって購入するのを断念しました。

なので、似合うカラーを調べてみました。↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

自分のパーソナルカラーが分かったので、3種類の血色マスク購入しました。

 

 

 

ブルベウィンター

私はブルベウィンターです。

ブルベウィンターって何?と思われる方もおられるかもしれませんね。

これは、自分に似合うカラーを診断してタイプ別に分けたタイプの名前です。

パーソナルカラー診断では、肌、髪の色、目などで似合う色を診断します。だから、自分の好きな色と他人から見てアナタに似合う色は違うかもしれません。

ブルベウィンターの特徴

  • 肌   肌の色は白い
  • 髪の色 真っ黒
  • 目   真っ黒

ブルベウィンターの特徴は白と黒なんです!

私は若い頃に金髪にした事がありました。(^_^;) まったく似合わなかったです。それでも、髪の色を明るくしたくて、似合う色を探すために少しずつ色を下げていきました。結局、美容師さんに「次、下げたら黒です」って言われて、自分は茶髪が似合わない事を思い知りました。(T_T)

ブルベウィンターのカラー

ブルベウィンターは先ほども述べたように、白と黒のモノトーンやハッキリとしたビビットカラーが似合います。

ロイヤルブルー、ネイビーブルー、ワインレッド、エメラルドグリーンなど。

私もパステルカラーの服を着たいのですが、まったく似合いません!可愛らしくしたいのに、結局モノトーンコーデに落ち着きます。

 

私が選んだ血色マスクのカラー

f:id:shizupoke:20211209153614j:image

ライラックアッシュ・カシス・グレーの3色を選びました。

以前に書いたブログでは、「人気カラーの中でどのカラーが似合うのか?」という内容でしたので、悩んだ結果、人気カラーからはライラックアッシュにしました。

f:id:shizupoke:20211209153629j:image

ライラックアッシュはピンクでも少し紫がかっていてブルベに似合うカラーだと思います。アイシーカラーの服を着る時にも、なじんで良さそう!

 

f:id:shizupoke:20211209153643j:image

血色マスクはチークの代わりになりますよね。ならば、ブルベウィンターに似合うチークのカラーを選んだらどうだろうと思いました。そこで、選んだのがカシスです。

このマスクをしていると、「その色いいね」と褒められます!

 

f:id:shizupoke:20211209153707j:image

グレーは絶対に購入するつもりでいました。普通サイズにしたので、パパもグレーならつけれると思ったからです。

それに、このグレーは黄みがないので、ブルベウィンターには似合うはずだと思っていました。いつも黒コーデばかりなのでグレーは合わせやすいです。

 

まとめ

今回、3カラーのマスクを購入しました。服装によってカラーを使い分けれるので、何だかアクセサリーな感じです!

シンプルなコーデが多いので、柄のマスクもポイントになって良さそう。(^^)

これからも続くマスク生活。ならば、自分にあったカラーのマスクで魅力もアップしたいですね。

 

 

ストアカなら、パーソナルカラー診断してもらえて、さらにメイクも教えてもらえる講座がありますよ!(^^)

 

 

花柄もステキ!

 

 

立体マスクも気になる!

 

 

マスクをするとメイクが崩れますよね?そんなお悩みを解決します!

shizupoke.hateblo.jp