私はイヤリング派です。イヤリングはつけたり、はずしたりが簡単にできて便利です。
でも、気がついたらなくなっていた・・・なんて事も、よくあります。
今回、購入したイヤリングはそんな心配は無用!!
なくす心配もなくて、しかも可愛いイヤリングをご紹介します。
そして、イヤリングを落とさないようにする方法も調べてみました。
Melody Accessory(メロディアクセサリー)
片耳パールイヤーカフ+イヤリング/ピアス
パールのイヤーカフにチェーンを繋げたデザインです。
- イヤリング→樹脂ノンホールピアス
- ピアス→フックピアス
ニッケルを含まずに製造しているので、金属アレルギーの方でも安心してつけれますよ!
私も1日中つけていても、大丈夫でした。(^^)
※ただし、すべての方にアレルギー反応が出ないわけではないので、注意してください。
(ゴールドカラーはK18金コーティングを使用しています)
イヤリングって簡単につけれるけど、簡単に落ちてしまうのも難点ですよね。
そこで、イヤリングを落とさない方法を調べてみました。
イヤリングを落とさないための方法
基本のつけ方
- 耳たぶを引っ張って、耳たぶ中央の一番薄い部分につける。
- 下に軽くイヤリングを引っ張って落ちないかを確認する。
以上がイヤリングのつけ方です。
慣れてくると落ちないか確認する事を忘れて出かけているように思います。
イヤリングによっては、大きい物や重さがある物もありますので、軽く引っ張って落ちないか確認してみてください。
アイプチ・つけまつ毛用のりを使う
金具や樹脂の所にのりを塗ってイヤリングを固定します。アイプチやつけまつ毛用のりは、直接肌に塗っても大丈夫なので、耳たぶでも安心して塗れます。
医療用の両面テープを使う
医療用の両面テープを使って耳たぶの後ろでイヤリングを固定します。今はマスクを顔に張り付ける両面テープがあるので、そちらを利用してもいいですね。
イヤリング落下防止カバー
ネジ式タイプのイヤリングなら、留め具にシリコンのカバーをつけて、耳にあたる面積を広げて落ちないようにできます。
イヤリングをつけた時の注意点
・ストール、マフラー、タートルネックを着用した時は、引っかかって取れやすいです。
長くて揺れるデザインや大き目なデザインは注意してください。
私もタートルネックを着た時に2回もイヤリングをなくしました。(T_T)
・公園やテーマパークなどの遊ぶ場所に行く時も取れやすいです。
走ったり、飛び跳ねたり、急に振り向いたり、激しく動く場合は小さ目のデザインにするようにしましょう。また、初めからつけない、その時だけ、はずすのも良いですね。
私がいつもなくすのは公園です。(^_^;)
どうしても、子供と一緒に遊んでいると激しく動いてしまいます。抱っこやおんぶした時に、子供が触って取れてしまう事もあります。
思いっきり遊ぶ時は、はずして遊んでいますよ!
おすすめ
外出する時にワイヤレスイヤホンの落下防止に最適!
ピアスタイプとイヤーカフタイプがあるので、ピアスを開けてない方でも使用できます。
チェーンストラップタイプとイヤーカフタイプがあります。
こちらの商品は女性らしく可愛いイヤーカフがそろっていますね。
まとめ
今回購入したイヤリングは、イヤーカフと繋がっているので、なくす心配はありません。!(^^)!
安心してつけれるので、つい手に取ってしまいます。それくらいお気に入りです。
これからの季節は、ストールをしたりするので、大事なイヤリングをなくさないように、注意しながらオシャレも楽しみたいですね!
次はどんなイヤリングにしようかなー。
ネックレスをパパからプレゼントしてもらいました❤↓↓↓
ダイエットも頑張ってます。↓↓↓