しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

硬くなったジェルネイルシールの貼り方

久しぶりにジェルネイルシールをしました。 やっぱり、ネイルをすると気分が上がりますね!それに、指先をキレイに見せたくて動作が丁寧になります。 今回は赤にしたので、服も少しエレガントな感じにしたいな。(^^) この時の↓↓↓ジェルネイルシールです。 sh…

久しぶりの海外ドラマ

海外ドラマって見ますか? 映画はよく観ていましたが、海外ドラマは、若い頃に「ビバリーヒルズ青春白書」をたまに観る程度でした。 そんな私がのめり込んだ海外ドラマがあります。 それは『24-TWENTY FOUR-』です。 海外ドラマ 「24-TWENTY FOUR-」 アメリ…

今、売るべき!?株を売るタイミングが分からない。

大変な事が起こりました!! 以前に投資を始めて、株を2銘柄購入したと書きました。 でも、短期保有するつもりで勉強のために購入した「総医研HD」 これが・・・全然ダメでして(T_T) 早く損切りして、別の銘柄に買い替えた方がいいのではないかと、パパに相…

大家族の夜ご飯のお助け食材は!?

我が家は6人家族です。子供がまだ小さい頃は何も思わなかったのですが、二人とも小学生になったら、食べる量が一段と増えました。(^_^;) 長男くんは、いつもは小食なのですが、好きな物となると、ビックリするくらい食べます。 たくさん食べてくれると、こち…

KATEのアイシャドウを購入しました。

アイシャドウのパレットって好きなカラーしか使わないし、濃いカラーは使っても少ししか使わないので残ります。 なので、単色でアイシャドウを購入していました。ただ、ずぼらの私は、単色カラーをたくさん準備するのが面倒くさくなってきました。(+o+) そこ…

折り紙って、もはや脳トレだわ!

次男くんが、折り紙を折っていました。分からない所があったようで、教えてほしいと言ってきました。 最近はゲームばかりで、折り紙なんて久しぶりです。もっと小さい頃は、よく工作をしていました。仮面ライダーのアイテムを段ボールで作って遊んでいました…

更年期の症状が出てきたかな?少しゆっくりしなきゃね。

40代を過ぎると、少しずつ症状が現れる更年期障害。私も少し症状が出ています。 意味もなくイライラして、家族に当たり散らす事があったり、体がダルくて動きたくない日があったりします。 そこで、皆さんもご存知のサプリを飲み始めました。 命の母です。飲…

やっぱり、株って難しいですね。

先週から始めた投資ですが、早くも苦戦中。 私が初めてだし、知識が無さすぎるので、低価格な銘柄を選ぶ事にしました。 でも、低価格すぎる銘柄って、逆に難しくありませんか?( ̄▽ ̄;) shizupoke.hateblo.jp これが、私の銘柄です。1月18日の結果です。 ENE…

使い終わったシートマスクはまだ捨てないで!シートマスクをフル活用しよう!

シートマスクには、たっぷりの美容液が入っていてお肌もしっとりするし、アラフォーの私には手放せないアイテムです。 今は低価格でも、たくさんの美容成分が入った商品がありますね。 私は顔に貼った後、首にも使っています。首って年齢が出ますよね?(^_^;…

FIREを目指すため、投資を始めました!

ひょんな事から、私が株をする事になりました。 今は専業主婦なのですが、今年から仕事をしようと計画していたんです。でも、また新しいコロナが広がってしまいました。仕事を始めるタイミングが分からない。(T_T) そんな話をパパとしていたら、「家にいる時…

ゴシゴシこすらなくても簡単に落ちるクレンジングをご紹介します!

お正月に実家に帰省したのですが、実家に行く途中でクレンジングを持って行くのを忘れた事に気がつきました。 私の母親はメイクをあまりしないので、ミルククレンジングを愛用しています。一方、私はがっつりメイク。(^_^;) ウォータープルーフのコスメで出…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 お正月はいかがお過ごしでしたか?私は大晦日から1月3日まで暴飲暴食をしておりました。 たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん喋って、楽しかったですよ!(o^^o) 大晦日にパパに「何か足りものがあったら、買ってきて…