しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけする時のお守り

我が家は休日になると、よくお出かけします。 行く場所は、もちろん公園です! 子供たちは、ほっといたらずっとゲームしてるので、外で走らせた方がいいかと思いまして。(^_^;) あと、外で遊ぶとストレスも発散できるみたいで、家に帰ってからも仲良く過ごせ…

義理チョコのお返しが倍返しになっちゃったよ!

今日はホワイトデーですね。 私もお義父さんからお返しをいただきました。 ありがとうございます♪ この前、ホワイトデーのお返しの事はブログに書きました。 shizupoke.hateblo.jp お義姉さん用と事務員さん用にチョコレートのセットを準備してありました。 …

たくさん着込んだのに、昨日は暑かったよ…。

昨日はいい天気だったので、公園に遊びに行く事にしました。 少し遠出をして、今まで行った事のない公園に行ってきました。 花粉対策のために、いつものように帽子、メガネ、マスク、ストールと準備はOK ! shizupoke.hateblo.jp さらに、肌寒かったら困るか…

自分の機嫌は自分でとるのよね。

更年期のせいか、やる気が起きない時や自己嫌悪になる時があります。 そんな時、みやぞんが言っていた 『自分の機嫌は自分でとる』 この言葉をいつも思い出すようにしています。 我が家はパパの両親と同居してるので、ぶっちゃけストレスもかなりあります。…

ランドセルに入る水筒を購入しました。

ここ最近、暖かくなってきましたね。 子供たちも、朝はダウンジャケットやネックウォーマーをして行きますが、帰りは制服だけで帰ってきます。 長男くんに「そろそろ水筒持って行く?」と聞いたら、 「ランドセルに入るくらいの、もっと細い水筒が欲しい」と…

私、不審者じゃないです!花粉症なんです!!

花粉の季節がやって来ましたね。 花粉症の方は大変だと思います。花粉が酷い時は薬を飲んでも鼻水や目の痒みなどがあるそうですね。 私も2年前に花粉症のデビューをしました。できれば、デビューしたくなかったな。 (T ^ T) しかも、私の花粉症の症状は鼻水…

ホワイトデーのお返ししないの!?

3月14日はホワイトデーですね。準備はされてますか? 我が家は、お義姉さんとパパの会社の事務員さんにお返しをあげる予定です。 パパに任せると、何を買ってくるか不安ですし、買うのを忘れてしまうかもしれないので、毎年、私が代わりに購入しています。(^…

子供の靴って、何ですぐ穴があくのよ!?

子供の靴って、何ですぐに穴があくんですかね!? この前買ったはずなのに、すでにボロボロ・・・(T_T) そして、すぐサイズアウト・・・(T_T) 子供の靴も結構お値段がします。さらに、我が家の子供たちは足の幅が広いので、靴の種類も決まっています。 我が…

使いやすいバッグを探し求めて

私が普段使ってるバッグです。 anelloのショルダーバッグです。小さくて軽いです。そして何より大容量! 子供と一緒に出掛けると荷物がたくさん・・・。でも大丈夫ですよ!(^^) これは大活躍でOKなのですが、ちょっとカジュアルな感じですよね。 もう少し大…

やっぱりスマートウォッチが欲しい!!

私が長年愛用していたBaby-Gです。 長男くんがまだ小さい頃に買ったんです。お散歩に行く時にチョロチョロするので、スマホをカバンから出して時間を確認するのが大変で、腕時計をはめる事にしました。 防水機能もあったので、公園で手を洗わせる時でも濡れ…

ゴールドの揺れるイヤーカフで魅力アップしたい!

私はイヤリング派です。だから、タートルネックやマフラーをすると引っかかって取れやすくなるんです。なので、取れないように、冬の間はコンパクトなイヤリングをつけるようにしています。 過去記事にはイヤリングの落ちない方法をご紹介しています。 shizu…

香りで金運アップできるって知ってました?

私のお気に入りのハンドクリームがなくなりそうなんです。 私はバニラの甘い香りが好きなので、ハンドクリームも甘い香りがする物を購入しています。 バニラの香りには怒りや苛立ちをやわらげてくれる効果があります。なので、イライラしそうになったらハン…