しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋になったし、そろそろニットカーディガンが着たい!

少しずつ肌寒くなってきましたね。 まだ半袖を着る事が多いですが、朝や夕方は1枚羽織る物が欲しい気温です。 そろそろ、衣替えもしなきゃですが、まだ羽織物で調整したい。 そこで活躍するのがカーディガン! 薄手のカーディガンから、厚手のニットカーディ…

掃除が面倒臭いからこそ・・・

掃除って毎日してます? 私は、玄関と洗面台とトイレは毎日するようにしてるんですけど、部屋の掃除は週に2回くらいのペースなんです・・・(-_-;) だって、面倒臭いんだもん。 でも、風水に興味をもったら、掃除は絶対!って書いてあるでしょ!? 特に金運に…

今日の家事貯金

隙間時間に少しだけ家事をして、普段の家事を楽にするのが『家事貯金』 例えば... 朝ご飯を作るついでに、夜ご飯で使う野菜を切っておく。 歯磨きをするついでに、洗面台を簡単に拭く。 寝る前に、洗濯物を仕訳しておく。 家事ってやる事がたくさんだから、…

アウトドアで大活躍!

我が家の男の子2人が元気すぎる!! 静かにさせるには、ゲームを与えるのが1番ですが・・・ さすがに、ゲームばかりもいかがなものか?(^_^;) そこで、休日になると、どこかの公園へ行きます。 たっぷり遊んで、少しでも体力を消耗しておくれ!笑 大きな公園…

話題の「ほりにし」を購入してみました!

今、キャンパーのみならず、キャンプに行かない人の中でも話題の「ほりにし」 我が家にも、やって来ましたよ! 購入した次の日に、魚釣りに行って小アジがたくさん釣れたので唐揚げにしました。 そのアジの唐揚げにかけて食べてみたら、まぁビックリ!!魚に…

ハンドクラップって覚えてる?

ハンドクラップって覚えてますか? あの痩せれるダンスで一時ブームになりましたよね? 3年くらい前だったと思います。(^^) 私もやりましたよ!曲もノリノリで大好きでした。 そのハンドクラップを、長男くんが学校の体育で準備運動としてやっているそうです…

アロマの香りを好きな場所で♪

みなさんは、どんな香りが好きですか? 私はバニラの香りが好きで、ハンドクリームやネイルオイルなどで楽しんでいます。 shizupoke.hateblo.jp shizupoke.hateblo.jp 甘い香りが好きなんですよね。 でも、暑くなると甘い香りよりも爽やかな香りが良くなって…

玄関掃除をしたら・・・

今年の春ごろまで、更年期の症状が出て体調が悪かったです。 でも、ヨガを始めて少しずつ改善してきました。 ただ・・・体調改善にはある事もしたからではないかと、私は思っているんです。 ここからはスピリチュアルなお話になるので、苦手な方はごめんなさ…

ヨガパンツを購入しました!その②

この前の楽天スーパーセールでヨガパンツを2種類購入しました。 今回はその2つ目が来たのでレビューしたいと思います。 1つ目のヨガパンツはこちらです。↓↓↓ shizupoke.hateblo.jp Leggings Lab. ヨガパンツ カラー カーキ ネイビー パープル イエロー ピン…

未来への計画(番外編)

前回の記事で未来への計画の事を書きました。 色々家族にやりたい事を聞いて、それに向かって頑張ろう!って書いたじゃないですか? shizupoke.hateblo.jp 私もイベントばかりじゃなくて、もっと具体的に今後発生するであろう出費も考えてメモしたりしてたん…

未来への計画

来年は長男くんが6年生になります。 中学生になれば、反抗期やら部活やらで、家族と一緒に遊びに行ってくれなくなりそう。(T_T) だから、小学生のうちに家族の思い出をたくさん作りたいなと思うようになりました。 今まではコロナで自粛生活でしたが、だんだ…

ヨガパンツを購入しました!

毎日、楽しくヨガをしています。 いつもは、朝起きてからパジャマのままでヨガをしたり、日中はユニクロのリラコを履いているので、部屋着のままヨガをしています。 別に、それでもいいのですが、足を大きく開いたりすると、生地によっては足に引っかかった…

ヨガを始めて変化が!

ダイエットブログなのに、更年期で体調不良になりダイエットは休憩中です。 7月からは無理ない程度の室内ウォーキングとヨガは続けていました。 そして、夏休みに突入して自分の時間など皆無!( ̄▽ ̄;) 必ずどこかで、「ママー!」と誰かが呼んでいる…。幻聴…

ピーマンって味が変わったよね?

美味しそうでしょ!! ご近所の方に頂いたピーマンです。 私は子供の頃からピーマンが大嫌いでした。(>_<) チャーハンに入ってる、みじん切りでも嫌でした。 そんな私がピーマンを食べれるようになったきっかけは・・・ 長男くんです! 幼児食になった時、や…

気合いを入れて!お風呂掃除の日

昨日は2ヶ月に1度のお風呂掃除の日でした。 お風呂掃除はやり始めると、ここもここも・・・と徹底的にやってしまう。(^_^;) やってる時はいいけど、後からどっと疲れます。 そこで、やる前にヨガをして体をほぐしました。 体をほぐしてから重労働をすると、…