しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

玄関掃除をしたら・・・

 本ページはプロモーションが含まれています

今年の春ごろまで、更年期の症状が出て体調が悪かったです。

でも、ヨガを始めて少しずつ改善してきました。

ただ・・・体調改善にはある事もしたからではないかと、私は思っているんです。

 

ここからはスピリチュアルなお話になるので、苦手な方はごめんなさい。

 

 

では、本題に入ります。

私はこの体調改善には、ズバリ!『玄関掃除』をしたのも、良かったんじゃないかと思っています。

お恥ずかしながら、玄関掃除を一昨年からずっとしてなかったんです。(-_-;)

なぜなら、我が家はなぜか「玄関掃除は一家の長がするもの」と言われてて、義父がしていたんです。

なので、玄関掃除は嫁に来てから私は1度もしてません。(それに、掃除してくれるなら楽ちんですしね!)

 

それが、一昨年の夏に義父が腰を痛めて入院し、あまり動けなくなりました。

今も手押し車がないと外出できません。

 

つまり、玄関掃除は義父が腰を痛めてから誰もしてなかったんです。

 

それに気づいたのが、今年の6月ごろです。

そこで、義父も玄関掃除が出来る状態ではないので、勝手に私が掃除をする事にしました。

 

すると、みるみる私の体調が良くなっていったんです。!(^^)!

絶対、悪い物が玄関に溜まってましたよね!?

 

風水では運は玄関からやってくると言われています。

なので、玄関が汚れていると悪い運が入って来るし、キレイな玄関だと良い運が入って来ます。

常にキレイにしておく事で、幸運を呼び寄せる事ができるわけです。

 

まずは玄関の鏡をピカピカにしました。

玄関の鏡は扉を後ろにして左側は仕事運UP右側は金運UPとされています。

我が家は左側にあるので、パパの仕事運が上がるように磨きました。

玄関マットは、外から入った悪い気を吸い取ってくれるので、掃除機で掃除してから天日干ししました。

玄関のたたきは、掃き掃除をしています。本当は水拭きするのがベストだそうです。浄化という意味で、キレイな水か塩水で水拭きするそうです。

私は水拭きまではしてないので、時間をみつけてやってみようかな。(でも、ちょっと大変ですね。汗)

 

ヨガで身体を整える事で体調が良くなったと思うのですが、こんなにも気分も前向きになるのは、玄関掃除も始めたからではないかと思っています。(^^)

もっと早くに掃除してない事に気づけば良かった。

玄関でも部屋でも、キレイにするのは風水とか関係なく気持ちの良いものです。

また得を積んでるわ~と思いながら、

お掃除しましょ♪♪♪

 

≪浄化アイテム≫

 

 

 
 
楽天ルームもしています
20200911152445
 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp