しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ピーマンって味が変わったよね?

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220728174120j:image

美味しそうでしょ!!

ご近所の方に頂いたピーマンです。

 

私は子供の頃からピーマンが大嫌いでした。(>_<)

チャーハンに入ってる、みじん切りでも嫌でした。

 

そんな私がピーマンを食べれるようになったきっかけは・・・

長男くんです!

 

幼児食になった時、やはり長男くんもピーマンは食べるのを嫌がりました。

さらに、食べたくないピーマンを私のお皿に入れるから、私の心の中はプチパニックです!!笑

 

それでも、私は笑顔でピーマンを食べて見せるのです。(^_^;)

(マズ!ニガ!←心の声です。)

 

そんな事を繰り返していたある日、ピーマンって子供の頃よりは苦くない気がする・・・と、感じました。

 

絶対、苦みが減りましたよね!?

 

私がピーマンの味に慣れただけなんですかね?

そんな感じで、私は長男くんのおかげでピーマンを克服できたのでした。(^^)

 

ピーマンってシンプルに丸焼きが一番おいしいと思うなぁ。

ちなみに長男くんはピーマンの肉詰めなら食べれます。

 

≪新鮮なお野菜たち≫

 

 
 

≪過去の記事はこちら≫

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

楽天ルームもやってます
20200911152445