しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

未来への計画

 本ページはプロモーションが含まれています

来年は長男くんが6年生になります。

中学生になれば、反抗期やら部活やらで、家族と一緒に遊びに行ってくれなくなりそう。(T_T)

だから、小学生のうちに家族の思い出をたくさん作りたいなと思うようになりました。

今まではコロナで自粛生活でしたが、だんだんと緩和してきてるので、来年こそは県外に旅行に行きたい!!

そこで、未来の計画を立てようと思います。!(^^)!

 

家族にどこに行きたいか?何がしたいか?聞いてみると・・・

  1. USJに行きたい。
  2. 温泉に入りたい
  3. ハワイに行きたい(いきなり海外!?笑)
  4. カナダの恐竜博物館に行きたい(またもや海外!笑)

このような結果になりました。

後半の海外は、夢物語状態ですので・・・スルーして(^_^;)

 

とにかく、子供たちはUSJは絶対に行きたいようです!

 

それならば、来年の夏休みはUSJに行くぞ!!

まずは、私も仕事を始めます。

本当は仕事は長男くんが2年生になったら始めるつもりが、コロナで就職どころではなくなってしまって・・・。

でも、さすがにいつまでも怖がってられません。

生活もかかってるし、旅行も行きたいですもんね!

 

こうやって、やりたい事リストを作ると、やる気になるし、何月までにいくら貯めるのか計算しやすいです。

 

これはイベントですが、入学でかかる費用や、車の買い替えの時期なども合わせて計画に入れると、もっと具体的に計画ができます。

 

もちろん計画通りに行かない事もあると思いますが、節約も何のためにしてるのか理解できると楽しく節約できるかもしれませんね!

 

とりあえず、私は仕事を探そうと思います。

もし、就職できたら・・・ヨガ教室にも通いたい(^^)

これも、未来の計画に入ってます♪♪♪

 

 

 

過去の記事はこちらです

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo

 

楽天ルームもやってます

20200911152445