しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

掃除が面倒臭いからこそ・・・

掃除って毎日してます?

私は、玄関と洗面台とトイレは毎日するようにしてるんですけど、部屋の掃除は週に2回くらいのペースなんです・・・(-_-;)

 

だって、面倒臭いんだもん。

 

でも、風水に興味をもったら、掃除は絶対!って書いてあるでしょ!?

特に金運に関係する玄関やトイレは毎日が当たり前!!

 

だから、頑張るけど、部屋はパパや子供たちの物もあって、片付けからスタートになります。(T_T)

 

それだけで、疲れるよね~!

 

なので、掃除は効率重視です。

 

義母が「掃除するなら、端切れを使えば?」などと、言いますが、使い古したタオルを切るのも面倒臭いし、その布を濡らしたりするのもイヤ!(^_^;)

 

とにかく、さっとキレイになる物が1番です!!

 

そこで、階段を拭くのはこのモップを使ってます。

f:id:shizupoke:20220926140919j:image

ホームセンターで買ったモップにクイックルワイパーのウェットシートを付けて拭くだけです。

 

今のお掃除シートって頑丈だし、キレイに汚れを落としてくれますよね。

f:id:shizupoke:20220926140935j:image

 

 

端切れなどを使うのはエコで地球に優しいと思います。

でも、自分が面倒臭いって思ったら続かないんですよね。

 

このハンディータイプも使って、棚とかを拭きます。

狭い所にも入るから便利ですよ。(^^)

 

自分が苦じゃなく続けられる方法を探して、なるべくキレイな家にしたい!

 

とりあえず、パパと子供たちの物を減らさなきゃだわ~(+o+)

 

 

 

 

≪おすすめ商品≫

簡単で便利!(^^)

 

 

手が届かない窓に!

 

モップをスタイリッシュに収納できますね!

 

 

 

 

楽天ルームもしてます。

20200911152445

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp