しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

気合いを入れて!お風呂掃除の日

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日は2ヶ月に1度のお風呂掃除の日でした。

お風呂掃除はやり始めると、ここもここも・・・と徹底的にやってしまう。(^_^;)

やってる時はいいけど、後からどっと疲れます。

f:id:shizupoke:20220831140919j:image

 

そこで、やる前にヨガをして体をほぐしました。

体をほぐしてから重労働をすると、疲れるけど体へのダメージは少ない気がします。

そして、いざお風呂掃除です!

お風呂掃除ってすごいカロリーを消費するんですよ。

詳しくはこちらの記事で↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

そして、毎回使用している『ルック おふろの防カビくん煙剤』のレビューもしています。

今回は消臭ミントの香りにしました。

 

f:id:shizupoke:20220831140930j:image

 

このくん煙剤を使うようになってから、2ヶ月間はカビが生えません!

本当に助かってる~。!(^^)!

 

お風呂掃除で、やはり腰が少し痛くなったので、腰痛を和らげるヨガをしました。


www.youtube.com

 

少し違和感がある時に、すぐにヨガやストレッチをするのが効果的です。

いつまでも痛いのは嫌ですし、次の日も予定があるからその日のうちに改善したいですよね。

 

結構、頑張ったからカロリーをたくさん消費できたかな!?

掃除も運動だと思って、一生懸命やってみると痩せれるかも!!笑

 

≪インスタでよく見かける商品≫

 

 
 
楽天ルームもやってます!
20200911152445
 
 
 
 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp