しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

アロマの香りを好きな場所で♪

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさんは、どんな香りが好きですか?

私はバニラの香りが好きで、ハンドクリームやネイルオイルなどで楽しんでいます。

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

甘い香りが好きなんですよね。

でも、暑くなると甘い香りよりも爽やかな香りが良くなってきます。

最近は、ずっとラベンダーを選んでいました。

 

本当はアロマディフューザーを置いて、好きな香りで過ごしたいのですが、次男くんが匂いに敏感なんです。

どんな香りでも、気持ち悪いと言います。(T_T)

【香害】と言う言葉もあります。

いくらアロマでも、気分が悪くなっては意味がありません。

 

なので、今までは子供たちが学校に行ったらスプレータイプのアロマを部屋に吹きかけていました。

でも、香りの持続性が全くないのです。

(香りが強すぎてもダメだし・・・)

 

そこで、見つけたのがアロマストーンのアルミ缶付き

f:id:shizupoke:20220908134850j:image

このアルミ缶の中にアロマストーンを入れて、好きなアロマを数滴垂らします。

好きな時に好きな場所で、好きな香りが楽しめるのです!!

香りを持ち運べるなんて最高!(^^)!

 

早速、ラベンダーをアロマストーン垂らして使ってみました。

f:id:shizupoke:20220908134910j:image

 

自分の近くに置いて、自分だけが楽しめる感じがいいです。

火を使うキャンドルやお香も良いですが、火の心配があります。

でも、このアロマストーンは蓋を開ければ、すぐに好きな香りが楽しめます。

 

f:id:shizupoke:20220908134927j:image

1日中、蓋を開けていて、子供たちが帰ってきたら、蓋を閉めました。

次男くんは気づくのでしょうか?

 

匂いに敏感な彼なのに、全く気づきませんでした!

蓋さえ閉めれば、匂わなくなります。

 

これで、私も彼に迷惑をかける事なく香りを楽しめるようになりました。(^^)

今度はバニラの香りも欲しいので、このアルミ缶付きアロマストーンをもう1つ購入しようと思います。

部屋に香りが染み付く事もないので、気分で色々な香りを楽しむのもありですね!

 

≪アロマストーン≫

 

 

 

 

楽天ルームもやっています

20200911152445

 

 

ボディオイルもラベンダーです!

shizupoke.hateblo.jp