しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ヨガを始めて変化が!

 本ページはプロモーションが含まれています

ダイエットブログなのに、更年期で体調不良になりダイエットは休憩中です。

7月からは無理ない程度の室内ウォーキングとヨガは続けていました。

 

そして、夏休みに突入して自分の時間など皆無!( ̄▽ ̄;)

必ずどこかで、「ママー!」と誰かが呼んでいる…。幻聴なんだと聞こえないフリもしてみるけど、やっぱり呼ばれてるなぁ。

 

なので、夏休み中は時間を見つけては、短時間のヨガをしていました。

 

基本的にはリラックスするためや、疲労回復が目的ですが、人間って欲が出てきますよね。

 

ヨガのポーズをもっとキレイにやりたい…難しいポーズに挑戦したい…

 

そうすると感じるのが筋力低下。(T-T)

 

そこで、最近やってなかった筋トレも少しずつ取り入れなきゃ!と思えるようになってきたんです。(^^)

 

筋トレって運動嫌いの私にはかなりハードな事。

ホルモンバランスが不安定だと、気持ちの浮き沈みも激しいから、落ち込んでる日に筋トレなんてやりたくない!

最近はいつも色々な言い訳をして筋トレはやらなかったんです。

痩せたいけど、それよりも体調を良くしたかった・・・

 

そんな私に筋トレを取り入れようと思わせてくれるヨガって、身体も心も整えてくれてたんだと感心しました。

 

まずは簡単な筋トレからです!あせらず、ゆっくりです!


www.youtube.com

 

筋トレと言えば、スクワット・プランク・腕立て、この3つの動きじゃないですか?

地味にしんどいヤツ・・・(+o+)

 

それでも、ヨガをもっと上手になるには頑張るしかない!

このまま筋トレも習慣化できたらいいな。!(^^)!

 

ハーブティーで心もリラックス≫

 

 

 

楽天ルームもやってます

20200911152445

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp