しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

話題の「ほりにし」を購入してみました!

 本ページはプロモーションが含まれています

今、キャンパーのみならず、キャンプに行かない人の中でも話題の「ほりにし」

 

我が家にも、やって来ましたよ!

f:id:shizupoke:20220914223347j:image

 

購入した次の日に、魚釣りに行って小アジがたくさん釣れたので唐揚げにしました。

そのアジの唐揚げにかけて食べてみたら、まぁビックリ!!魚にも合う!!

あっという間に、アジの唐揚げがなくなりました。(^^)

 

では、さっそくご紹介します。

アウトドアスパイス「ほりにし」

 

和歌山県のアウトドアショップ「Orenge (オレンジ)」が発売した調味料です。

なんと、約20種類のスパイスがブレンドされているそうで、肉や魚にも合うように調合されています。

f:id:shizupoke:20220915153031j:image

私はチキンに揉み込んでオーブンで焼いてみました。

塩味が控えめなのか、チキンにあまり味がついてなくて、後でふりかけのように「ほりにし」をかけて食べました。

でもこちらの方が、スパイスのカリカリとした食感もあって美味しかったです!

 

「ほりにし」は、マジックソルトの和風版な感じがします。

なので、パパは卵かけご飯にも「ほりにし」をかけて食べていました。(^o^)

 

これは何でも合うので、すぐ無くなりそう!?

詰め替え用もあったので、ゲットしよ!

 

辛口も気になる~(^^)

 

「ほりにし」だけで、簡単に1品が出来ちゃう万能調味料です。料理の時短にもなりますね。1個あると便利ですよ。(*^ω^*)

 

f:id:shizupoke:20220914223400j:image

この日の夜ご飯。

  • チキンの「ほりにし」焼き
  • レンコンきんぴら
  • オクラと長芋の塩昆布と梅干し和え

f:id:shizupoke:20220914223416j:image

さらに、夕方にイカをもらったので急きょお刺身に♪(だから、切っただけ…)(^◇^;)

 

 

美味しい物を色々食べてみたい!(^^)!

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

楽天ルームもしています。

20200911152445