しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

おしゃべりは、最高の気分転換

今日は、近所のママ友と一緒に子供たちを連れて、近くの公園へ行きました。

バドミントンやサッカーボールやキャッチボールなど、遊び道具も持って行ったので、子供たちだけで遊んでくれます。

その間、私たちはおしゃべりタイム!(^^)!

コロナのせいで、ランチに行くのも自粛していたので、気晴らしも出来なかった。

だから、久しぶりに話ができて楽しかった♪

 

 

やっぱり、小さな悩み事でも聞いてもらったり、共感してもらえると、悩み事が解決したわけじゃなくても、何かスッキリしますね!

 

お互いアラフォーなので、更年期の話も理解してくれます。彼女は仕事をしてるので、仕事中に体調が悪くなると大変だと言っていました。

確かに仕事しながら、更年期も抱えるのはしんどすぎる。

更年期にならない薬とか、誰か開発してくれないかしら・・・(-_-;)

 

たくさん話して笑って、少し体を動かして(子供とバドミントンしたら、腕がもげるかと思った。笑)最高の気分転換になりました。(*^_^*)

 

コロナだから、ママ友たちとはLINEでは連絡を取り合っていましたが、LINEだと文章の書き方で伝わり方が違ってきたり、スタンプにも気を使います。

でも、直接会って話をすると、少しきつい言葉でも声のトーンや表情で冗談なのが分かります。だから、ポンポン会話が弾みますよね。すごく楽しい!

 

やっぱり私はおしゃべりが、1番のストレス発散方法なんだと再認識しました!!

 

子供たちも、近所の公園なので他にもお友達がやってきて、サッカーして遊んでましたよ。

親子でたっぷり気分転換できた1日でした。(^^)v

 

旅行に行きたいなぁ!

 

 

また靴買わなきゃ!

shizupoke.hateblo.jp

 

鬼滅はお好き?

shizupoke.hateblo.jp

 

 

 

楽天ルームもしています↓↓↓

20200911152445