しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

どう立ち回れば良いのか?

えーっと…私どうしたら良いんでしょ!?

今週初めから日経平均株価はすごいマイナス。

テクニカルばかり勉強してたから、世界情勢や日経平均の事は後回しにしてたので、私的にはいきなりズドーンと下がって驚きでした。

 

今週の日経平均株価です。

f:id:shizupoke:20220615121016j:image

 

ちゃんと色々な方面の情報を漁っていれば、ある程度予測できたかもしれません。(-_-;)

 

今、保有しているのは長期用なので、このまま持ち続けますが、本当はコニカミノルタは手放したいのです。

f:id:shizupoke:20220615115642j:image

せっかく、9日までは少しずつ上がってきてたのに…(T ^ T)

9月の配当金権利日までには、また上がってくれたらいいなぁ。

 

さすがにこんな時に、素人の私にはトレードなんて無理なので、静かに見守っております。笑

 

ここまで日経平均株価が下がると、テクニカルもぐちゃぐちゃになります。

だから、チャート見ても全然分からない!

 

これって落ち着くのですかね?

今日は少し安定してるような気もしますが、今のうちに、もっと全体的な事も勉強しておこうと思います。

 

日本ばかりじゃなくて、世界の動きも影響する事を思い知ったのでした。( ̄▽ ̄;)

 

 

私が参考にしてる本です。

 

四季報もちゃんと読み解きたい!

 
 
 

まずはお勉強から↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

やっぱり株主優待って魅力的❤

shizupoke.hateblo.jp

 

 

 

楽天ルームもしています↓↓↓

20200911152445