しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

私の隠し味

みなさんはお昼ごはんは何を食べましたか?

我が家はチャーハンにしました。

実は先週も作ったのですが、味見した時に少し味が薄い気がして、中華だしの素を少し入れたら、すごく塩辛くなってしまって・・・久しぶりに料理を失敗しました。(^_^;)

だから今回はリベンジです!

 

 

やっぱり、野菜をみじん切りするのには、このフードチョッパーが大活躍!!

初めは別に必要ないって思ってたけど、お義母さんが買ってこられたので、仕方なく使う事にしたら・・・あら!これ便利だわ!(^^)!と感激しました。

 

f:id:shizupoke:20220616140403j:image

 

みじん切りも簡単にできるし、子供のお手伝いにもなりますよ!

f:id:shizupoke:20220616140415j:image

 

そして、あとはピーマンとベーコンも切って、炒めましょう。

 

私はチャーハンを作る時は、必ず牛脂で炒めます!

これ絶対おすすめなので、ぜひ1度チャレンジしてみてください!!

f:id:shizupoke:20220616140628j:image

実は私も友人から教えてもらったんです。

やってみたら、今まで作ったチャーハンの中で1番おいしかった。(^^)

 

特に何か特別な物を入れるわけではなくて、この牛脂だけでうま味がアップしますよ!

今回は塩分も気をつけたので、丁度良い味付けに出来ました♪♪♪

 

f:id:shizupoke:20220616140645j:image

子供たち用に多めに作っておきました。

今日の夜ご飯はお魚メインの和食なので、きっとあまりテンションが上がらないはずだから、少し好きなメニューも入れとかなきゃね。(^_^;)

大家族だとみんなの好みがバラバラで大変なんだよな~。

 

新鮮な食材を気軽にお取り寄せ( ^ω^ )

 

≪おすすめ商品≫

 

 

電動式も気になる(^^)

 
 
 
 
 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

 

楽天ルームもやっています↓↓↓

20200911152445