しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

まずは心を整えよう

急にダイエットに目覚め、筋トレを始めだした昨年。

2kgは痩せれたけど、今はすでに元に戻りました。(T ^ T)

 

更年期なのか、感情の起伏が激しく、自分でもコントロールできない状態…。

だから、「命の母」を飲み始め、今では少し落ち着ける日も多くなってきました。

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

私は運動が大嫌いなので、モチベーションが上がってる時じゃないと、筋トレなんかできません!(ーー;)

そのモチベーションがどうにも上がらない毎日。

 

そこで今は、ダイエットして痩せると言う目標から、心を整えて、なるべく穏やかに過ごせるようにする事にシフトしました。

 

ヨガや瞑想などをして、とにかくリラックス。

5分から10分くらいの瞑想なら簡単にできますよ。


www.youtube.com

 

最近では、ネガティブ思考からプラス思考になってきてます。

 

40代になると、なかなか痩せれないと言うけれど、これは本当ですね。( ̄▽ ̄;)

自分は頑張りたいのに、更年期などが邪魔をする…。(嫁姑問題、子どもの反抗期など、悩みは尽きない)

 

今は、痩せれないかもしれないけど、心が整えば、また頑張れるはず!

焦らずダイエットも継続していきたいと思います。(o^^o)

 

 

ヨガのレッスンもありますよ♪♪♪

      

 

自分なりのモチベーションの上げ方↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

 

楽天ルームもやってます↓↓↓

20200911152445