しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

主婦の強い味方

 本ページはプロモーションが含まれています

長男くんが宿泊研修に行きます。

初めてお友達とお泊りできるので、今から楽しみにしています。

でも、宿泊研修で持って行く物の準備はもちろん私。(^_^;)

 

やはりコロナの関係でマスクもたくさん持って行くみたいで、そんなに布マスクの在庫はないよ!って事で、慌てて楽天で追加注文しました。

 

さらに、体温計は各自で持参。

我が家はデジタルの体温計を持って行かれたら、もう水銀の体温計しかないんです。

今さら10分も測れない・・・(-_-;)

そこで、もう1本購入しました。

 

問題はカッパの用意です。

わが子はカッパを絶対に着ません!1年生の時にも2,000円も出して買ったのに、1度も着なかった。

当日も晴れだし、買うのはやめようかと思いました。

でも登山があるので、山の天気は急変することも考えられますよね?

それならなるべく安い物でいいと思って、ダメもとでセリアに行きました。

 

そしたら、ありましたよ!!カッパって100円で買える時代なんですね!(^^)!

f:id:shizupoke:20220614141211j:image

色はブルー、ピンクがありました。他には水玉模様もありましたよ。

ポンチョもあります。

もう感激です!これで急な雨も大丈夫♪

 

あと、カッパと一緒に写ってるのは、バゲッジネイムタグです。

旅行カバンが黒で何のポイントもないので、子供が分かりにくいかと思い購入してみました。これも、まさかあるわけないよね~と思いながら店員さんに尋ねたんです。

 

f:id:shizupoke:20220614141227j:image

これもあるんかーい!って驚きです!

大きくて目立ちやすいカラーです。これも何色もありました。

f:id:shizupoke:20220614141234j:image

裏面は大きく名前も住所も書けます。

今回は名前だけ書いておきました。

 

今の100均はスゴ過ぎる!!

本当に何でもあるし、クオリティも良いし、言う事なし!

だから、100均通いがやめれないんだー(^○^)

 

100均のおけげで、準備も順調に進みました。

あとは、ケガや事故なく楽しんできてもらいたいです♪♪♪

 

 

≪おまけ≫

f:id:shizupoke:20220614141244j:image

あと風船も買いました。(^_^;)

これは次男くんに。

梅雨入りして外で遊べないので、風船で遊ぶのもいいかと思って(^^)

 

 

今年こそ旅行に行きたいぞー!

 

 

セリアおすすめ品↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

 

 

 

楽天ルームもやってます↓↓↓

20200911152445