しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

なんかソワソワする②

前回の記事から日にちがあいてしまいました。

やっと、パソコンに向かえる時間が取れるようになりました。

前回の記事はこちらです↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

これだけ日にちが経てば、もう察しがつくと思いますが…

 

そうです!パパが陽性でした。(T ^ T)

 

私たちも次の日にPCR検査をする事に・・・

でも、長男くんがパパの結果が判明した夜から、39度の熱が出たので、長男くんは感染していると判断して、次男くんを1階の義親の元へ避難させました。

 

そして私たちが検査をする日に、今度は次男くんまでも発熱してしまいました。

もちろん結果は、長男も次男も陽性。

 

私は子供2人の看病をするため、感染覚悟で同じ部屋にいました。40度も熱があるのに、子供だけにするわけにはいかないので。

 

それなのに、私はなぜか陰性でした。(^_^;)

(義親も陰性でした。どうやら、次男くんは別部屋でYouTubeを見ていて、あまり義親と接触してなかったそうです。)

 

今回の子供たちの症状は熱のみ。次男くんが少し咳をするくらいで、2人ともひたすら寝ていました。だから、飛沫が少なかったので、私は感染しなかったのかな。

 

とにかく、それから消毒の毎日です。

SNSを開けば、消毒液の作り方や消毒の仕方、気をつけることなど、情報がたくさんあって心強かったです。

 

子供たちの熱が下がってからは、パパと子供たちが同じ部屋で、私が別部屋に避難しています。

今は3人とも食欲もあり元気です。(^^)

 

私は疲れると扁桃腺がすぐ腫れるので、こちらのスプレーで対策しています。

f:id:shizupoke:20220626113923j:image

いつもは、のどが痛くなったらスプレーしてましたが、「のどの殺菌・消毒」って書いてあるので、感染対策にもなるかと思って、朝と夜に使用しています。

※あくまでも、私個人の考えです。

 

あとは、栄養ドリンク!

f:id:shizupoke:20220626113954j:image

とにかく、体力は落とさないように様々なものに頼ります!(^_^;)

 

別部屋にしてからは、肩こり首こり改善にヨガもしています。

ヨガの音楽ってリラックス効果があるんですかね?あの音楽を聴くと心が落ち着きます。

 

まだまだ、消毒の日々は続きますが、とりあえず、パパと子供たちが回復してくれて良かった。部屋から笑い声が聞こえてくるとホッとします。

 

コロナは感染対策をしていても、どこからともなくやってきます。

もういい加減、コロナ消滅してくれないかなー。

 

皆さまも、ご自愛くださいね。