しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

これをトイレに置いてない?運気UPのために気をつける事を教えます!

掃除の中でも水回りの掃除は好きです。ピカピカになっていくのがいいんですよね。

特に念入りに掃除するのがトイレです。

風水的にも、いつもキレイにしておかないといけない場所です。

 

今回はトイレに置いていると運気が下がる物をご紹介します。

 

こっそり気軽に相談できます。心が軽くなりますように。

 

 

風水的にトイレとは?

f:id:shizupoke:20220203160517j:image

トイレは不浄の場所と言われています。トイレをキレイにしておかないと、邪気が溜まり家の運気も下がっていきます。

こまめに掃除をして、窓があれば換気をして、窓が無ければ常に換気扇を回すようにして家の中に邪気が流れ込まないようにしましょう。

 

運気UPするために気をつける事
  • トイレの蓋は必ず閉める
  • 長居をしない

トイレに溜まっている水は、邪気を溜めている水になるので、いくら掃除した後でキレイな水でも蓋を閉めて邪気が流れ出ないようにしましょう。

そして、スマホや新聞などを持ち込んで長居をしてはダメです。悪い気が充満している空間ですのですぐに出ましょう。

 

トイレに置いてはダメなアイテム

f:id:shizupoke:20220203160529j:image

カレンダー

トイレに置く物には邪気が溜まります。邪気の溜まっているカレンダーでスケジュールを立てるのは良くないです。ミスが起こりやすくなるかもしれません。

家族写真

家族がケガや病気などになってしまうかもしれないので、すぐにやめましょう。家族写真をトイレに飾るのは、風水では絶対にダメとなっています。

大量のトイレットペーパー

全部使い切るまで邪気が溜まります。たくさん邪気の溜まったトイレットペーパーを使えば運気ダウンです。

 

改善点

f:id:shizupoke:20220203160557j:image

トイレには何も置かない事がベストです。扉付きの棚があれば、小物は棚の中に収納してください。

でも、我が家もそうですが、トイレットペーパーも大量にストックがあるし、掃除道具だってあります。現実的には何も置かないのは無理ですよね?

そこで、なるべく邪気が溜まらないように改善していきましょう。

トイレットペーパー

1~2個くらいなら大丈夫です。それ以上ストックを置きたいなら、蓋付きの収納ボックスに入れましょう。

掃除道具

道具が汚れていれば新しい物に取り替えましょう。そして蓋付きの掃除道具に片付けます。雑巾なども使ったら捨てるようにしましょう。

スリッパ・トイレマット

トイレマットが、下に溜まった邪気を吸い取ってくれます。だから、トイレのドアを開け閉めするたびに邪気が家の中に流れ込むのを防いでくれます。

ですが、我が家は子供たちがトイレで失敗することが頻繁にあるので置いていません。なので、スリッパを置いています。

スリッパを置くことで、床に溜まった邪気を直接に踏まないようにします。

※トイレマットを敷いているからって、スリッパを履かないのはダメですよ。

 

まとめ

f:id:shizupoke:20220203160610j:image

今回はトイレに置いてはダメなアイテムを紹介しました。カレンダーや世界地図とかは知っていましたが、トイレットペーパーは知らなかったので、慌ててトイレから出しました。(^_^;) あとは、パパがいつも新聞を持って入るんですよね。運気が下がるから止めてほしいなー。

トイレは邪気が溜まっているので、改善できる所がありましたら、見直してみてくださいね。皆さまの運気が上がりますように。(^^)

 

 

トイレに置いても良いアイテムは観葉植物

 

 

 

 

開運日チェック!!!

shizupoke.hateblo.jp

 

指輪のパワーで運気UP!

shizupoke.hateblo.jp