しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

株初心者ならシュミレーションゲームでお勉強しましょ!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220216141325p:image

毎日、ため息ばかりです。(^_^;)

何であの日、あの時に買ったんだ~!と思っています。

以前に買ったエスイー(3423)の事です。買うとしたら、今でしたよね?

下がった時に買わないから、買ったその日に含み損という・・・。(T_T)

shizupoke.hateblo.jp

 

そこで、本を読んだり、チャートを見たりして、今さら猛勉強中!!

すると、すぐにでも実践したくなりません!?これって初心者あるあるなんですかね?それとも性格かな?(^_^;) もう分かった気になって、買いたくなるんです。

でも、YouTubeを見ていて、「株はギャンブルではありません」という言葉が、胸に刺さりました。確かにギャンブルではないですよね。

そこで、冷静になるために株のシュミレーションゲームをダウンロードしてみました。

 

楽しくゲームして、お小遣いもゲットしちゃいましょ(^^) 

 

レダ

120万人以上もの会員数を誇る投資シュミレーションゲームです。東京証券取引所に上場している本物の株式のデータを利用しています。

実際の取引に準じたルールなので、予行演習に最適です。

※ただし、20分遅延での取引ですので指値をしても買えない事もある。

会員登録も無料ですし、株を買うのもゲームですのでお金はいりません。

レダビの大会もあって、大会で上位入賞者には豪華賞品もあるので、そちらでも楽しめます。

私も気になる銘柄は、とりあえすトレダビで買います。すでに2銘柄が含み損。素質がなのかな・・・(T_T)

それなら、いつ損切りするのか、まだ上がる見込みがあるのか勉強しています。

シュミレーションゲームなので、損してても平常心でいられるのが良いところ。

 

株たす

こちらも東京証券取引所の実際のデータを、アプリ内の通貨を使って取引していきます。

会員登録も無料ですので、安心してシュミレーションすることができます。

私は銘柄を探す時は、株たすの方で探します。とにかく見やすい!

業種ごとに分かれていたり、話題のキーワードから選ぶことができたり、株主優待から選ぶこともできます。

初心者は銘柄を探すのも難しいので、ありがたい機能です。

 

まとめ

エスイーを勢いで買ってしまったので、もっと冷静に判断するために始めたシュミレーションゲームです。買いたい衝動をここで一度落ち着かせて、本当に今買うべき銘柄なのか?このチャートは次にどんな展開になるのか考えます。

株はギャンブルではありません。私はデイトレをしてる訳じゃないので、よく調べて勉強すれば、結果は悪くならないはず!(そう思いたい・・・笑)

シュミレーションゲームでもっと腕を磨きたいと思っています。

とりあず、エスイー上がってくれ~!(T_T)

 

 

10万から始めて1億円なんて!夢あるわ~(^^)

 

四季報も読み解きたい!

 

 

 

金運アップのために!

shizupoke.hateblo.jp

 

お金よ~、こっちこーい!

shizupoke.hateblo.jp