しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

辛い物食べたら脂肪燃焼して痩せれるぞ!これは嘘でした。

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220209140702j:image

お昼ご飯に大好きなカップラーメンの「蒙古タンメン」を食べました。いつかお店のラーメンも食べてみたいな。(^^)

私は結構辛い物が好きなんです!辛い物って1度食べると、やみつきになってどんどん食べちゃいますよね。

しかも、カプサイシン効果で脂肪燃焼もできる!!

美味しく食べてダイエットです。!(^^)!

 

こんな記事を書く予定でした・・・。

一応、ブログに書く前にカプサイシンについて調べてみたら、カプサイシンは痩せない」と出てきたんです。(+o+) うそ!?痩せないの!?

 

カプサイシンとダイエットについて調べてみました。

 

カプサイシンとは

f:id:shizupoke:20220209140724j:image

カプサイシンとは、皆さんもご存じの「辛み」成分です。料理に入れると、食欲増進になるし、胃の働きを活発にさせます。

カプサイシンを摂取すると、アドレナリンが分泌されます。だから、汗が出たり、血行が良くなったりするわけです。

 

カプサイシンでダイエットできる?

f:id:shizupoke:20220209141411p:image

カプサイシンを摂取すると、アドレナリンが出ます。アドレナリンが出ると、リパーゼという酵素を分泌します。

リパーゼは脂肪を分解する作用があるんです。

じゃあ、やっぱり痩せるんじゃないの???

これが勘違いのもとですね。(^_^;)

リパーゼは脂肪を分解はしますが、燃焼はしないんです。

やはり、脂肪を燃焼させるには運動しかないのです!

食べたら痩せるなんて、そんな事が出来たらみんな痩せてますよね。

 

ダイエットするためのカプサイシンの量は?

f:id:shizupoke:20220209141421j:image

脂肪燃焼はしなくても、脂肪を分解してくれるなら、効率よく痩せれますね。

では、ダイエットのために摂取する量はどれくらいでしょう?

1日1回朝、2㎎程度

そこまで多くない量です。朝に摂取することでアドレナリン効果もあり、体温が上昇し、代謝が良くなり活発に動くことが出来ます。

ここで、おすすめなのが有酸素運動です。有酸素運動で糖質や脂肪を一気に燃やしちゃいましょう!

 

注意

  • カプサイシンはあまり食べすぎると、胃の粘膜を傷つけたりしますので、無理のない範囲で摂取してください。
  • 就寝する3時間前までに食べ終えるようにしましょう。アドレナリン効果で興奮して眠れなくなります。

 

おすすめサプリ

カプサイシンの他にさらに5種類の成分を配合して脂肪燃焼をサポート!

 

最短で理想の身体に近づける!

 

カプサイシンの他にブラックジンジャー由来の成分も配合され、お腹の脂肪を消費しやすくします!

まとめ

f:id:shizupoke:20220207145527j:image

ずっと、カプサイシンで痩せるって思っていたんですよね。(^_^;)

だから、辛い物を食べる時は罪悪感もなく沢山食べてました。結果、カロリーが蓄積されるばかりだったようです。

でも、これからは「蒙古タンメン」を食べたら運動します!笑

せっかく辛い物好きなので、これを味方にして効率よくダイエットしたいと思います。

 

 

効率よく脂肪燃焼させるには↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

毎日が忙しい方はこちらで↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp