しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

何でいつも株って買ったら下がるの!?

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220210151944p:image

株って難しいですね・・・。(T_T)

何でいつも私が株を買うと株価が下がるんでしょうか。

 

以前に購入した総医研HD(2385)は、無事に利確できたんです!良かったよ~。

 

そして、次に購入した銘柄がエスイー(3423)です。インフラや防災関連が良いのではないかと思って決めました!

今度は、ちゃんと自分なりに考えたつもりです。

でも、買うタイミングも大事なのがよく分かりました。(^◇^;)

2/10の朝、板を一応見たんです。そしたら、売りが多いなって思ってたんですけど、「買うぞー!」って気持ちになっていたので、つい勢いでその時に買ってしまいました。

f:id:shizupoke:20220210152050j:image

そしたら、すぐ株価が下がっていく〜(T . T)

なぜ、あの時に売りが多いのだから、もしかしたら下がるかもと思わなかったのか…。買うタイミングもちゃんと考えないとダメですね!

f:id:shizupoke:20220210152128j:image

ストーンと下がって、超ショック!(◎_◎;)

 

そして今日はもう見てられない…。

でも、どの銘柄も下がってるので、どうしようもないのかな。ウクライナの事もあるでしょうし、今週は静かに見守る感じでしょうか?

 

もし、ウクライナ情勢が悪い方に行くと、もっと株価は下がるのかな?

エスイーはどうなるんだろー!(>_<)

 

まだまだ勉強不足ですね。分からない事だらけです。知識も無さすぎる。

 

ただ、リアルに投資をしてると何がダメだったのか、どうしたら良かったのかとか、勉強にもなります。

世界情勢や政治が何がどう関係してくるのか、調べるのも楽しいです。

 

呑気に楽しいなんて、本当は言ってられないくらいアセってはいますが、初めから何でも完璧に出来る人なんていないと思います。

痛い思いをしながら、たくさん勉強してFIRE目指すぞー!!

 

板読みも勉強しなきゃ

 

 

 

 

 

 

金運アップする日はいつかな?

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp