しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

寝不足解消にはコレがおすすめ!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220215134430p:image

最近、寝不足がまた続いていました。どうやったら、朝型の体質になるんだろう?一時期出来ている時もあったのにな~(^_^;)

shizupoke.hateblo.jp

 

寝不足のせいで、もちろんお肌もボロボロになってきたし、無駄に食べるし、ダメな事ばかり!寝不足になると本当に太るんですよ!

shizupoke.hateblo.jp

 

寝不足もですが、眠りの質も悪い気がします。寝ても、何か体が重い・・・。

そこで、寝不足解消と眠りの質を良くするために、お気に入りアイテムをご紹介します。

 

ホットアイマス

f:id:shizupoke:20220215142108j:image

私は目が疲れてた時は必ずしている「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」です。

目の疲れが取れるのはもちろんですが、寝不足解消にもおすすめです。

香りもあるので、よりリラックスできる好きな香りを選ぶのもいいですよね。

私は今回はカモミールにしました。

f:id:shizupoke:20220215142123j:image

以前は、ラベンダーやゆずの香りなども購入した事があります。

もちろん無香料もありますので、香りが苦手な方でも大丈夫ですよ。

 

袋を開けるだけで、温まり始めます。

男女兼用サイズですので、男性の方でもゆとりのある大きさです。

じんわりと温かくなってきて、約40度くらいの温かさになって、約20分くらい持続します。あまりの気持ち良さに、私はいつも気がついたら寝ています。(^^)

 

ところが、今回は寝不足が慢性化してしまったのか、なかなか寝付けない。

そこで、さらに寝不足解消する事をしました。

 

瞑想

f:id:shizupoke:20220215142345p:image

瞑想ってした事ありますか?

ヨガをするようになってから、YouTubeにおすすめで瞑想も出てくるんです。

そこで、興味本位で寝る前にやってみたら、聞き終わる前に爆睡!

すごい深い眠りにつけるんです。

 

私の瞑想は正確に出来てるわけではないと思います。瞑想によっては「未来の自分に会う」とか、「第三のチャクラを開く」みたいのがありますが、やってみたけど・・・毎回途中で爆睡!笑 

私にはそんな体験は出来ませんが、とにかく深い眠りにはつけます!!

 

なので、慢性化している寝不足解消のために、瞑想をしながらホットアイマスクを付けて眠る事にしました。おかげさまで、ここ数日間はよく眠れています。

もし、寝つきが悪いなら瞑想をおすすめします。


www.youtube.com

 

余計な事を考えず、自分の呼吸に意識を集中するのが、良い睡眠に繋がるのかもしれませんね。

 

瞑想やヨガで使われてる音楽が心地いい。

まとめ

今回は寝不足解消アイテムをご紹介しました。慢性化した寝不足になると、イライラを通り越して無気力になって、マイナスの事しか考えられなくなります。(T_T)

今回の私も何でもない事で落ち込んでみたり、投げやりになったりしていました。これも全部寝不足のせいです。

睡眠は体を健康に保つためにも、すごく大事です。

もし、寝不足や睡眠の質などでお困りでしたら、一度試してみて下さいね。

ぐっすり眠れますように~。(-_-)zzz

 

 

 

寝る前にストレッチするとよく眠れますよ!

shizupoke.hateblo.jp

 

ヨガもおすすめ!

shizupoke.hateblo.jp

 

瞑想を聞く時など、このイヤホンで聞いてます!

shizupoke.hateblo.jp