しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

今日の夜ご飯

f:id:shizupoke:20221021180027j:image

今日の夜ご飯 

  • 鶏もも肉のオイマヨ炒め
  • アジの一夜干し
  • 納豆
  • 前日の煮物

これに、お味噌とご飯です。

 

夜ご飯を何にするか、クックパッドで調べてたら、オイマヨ炒めがあったので即採用!

 

でも、レシピは鶏もも肉とピーマンのオイマヨでした。

我が家は大家族なので、ピーマンだけでは足りません!(^◇^;)

かさ増しは必須です!!

 

なので、野菜をアスパラ、エリンギ、じゃがいもにしました。

f:id:shizupoke:20221021180524j:image

かさ増しの代表格のじゃがいもは、あらかじめレンチンして、少し柔らかくしておきます。

 

f:id:shizupoke:20221021180703j:image

具材全部に火が通ったら、じゃがいもを入れて味付けです。

私の料理はさっとレシピを見たら調味料は適当なので、分量などは書きませんが・・・

オイマヨは適当でも絶対美味しくなるから安心!!笑

みんな沢山食べてくれましたよ♪

 

最近、何もかもが高くなって食費を抑えるのも大変です。(T_T)

もっと安くなってくれないかしら~。

 

たまには、美味しい物も食べたーい!!

 

 

≪簡単料理は神☆≫

 

 

 

 

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

楽天ルームもしています。

20200911152445