しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

何これ!?しんど過ぎじゃ!

 本ページはプロモーションが含まれています

最近、次男くんが猛練習しているのがダンスです。

 

学校の音楽発表会でダンスと合奏をするのだそうです。

 

そのダンスが・・・

「ソーラン節」

 

私はそれを聞いて、盆踊りでもするのかと思っていました。

 

だから次男くんから

「ママも痩せるから、一緒にダンスの練習しよ!」と誘われた時は、

盆踊りで痩せるのか???

そんな事を思いながら、とりあえず一緒にやってみる事にしました。

 


www.youtube.com

 

おーーーい!!何これ!?

めっちゃリズム早いし、ずっとスクワットじゃん!!(+o+)

 

次男くんがするソーラン節は、南中ソーランと言うのだそうです。

よさこい祭りの北海道版で、北海道の夏のお祭りでソーラン節を踊ります。

だから、ダンスが激しい!!(>_<)

 

次男くんと3回やりましたが、しんど過ぎる・・・(T_T)

 

でも、ダンスはカッコイイし、リズムもロック調で好きです!

これは痩せれますね!笑

 

当分、ソーラン節ダイエットで頑張りたいと思います。

1度やってみてー♪♪♪

 

 

イベントと言えばハロウィンの準備した?

 

 

 

 

 

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

楽天ルームもやってます。

20200911152445