しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

骨格ウェーブがダイエットするなら

 本ページはプロモーションが含まれています

室内ウォーキングを知ってから、毎日ウォーキングもしております。

基本、体のどこかが筋肉痛の生活になりました。(^_^;)

やっぱり、筋肉痛になると早く結果を求めてしまいます。

過去の記事でも、すぐには変化は出ないと書いていますが、やっぱり結果が欲しいですよね。

shizupoke.hateblo.jp

 

そんな時に目にした「骨格ウェーブのダイエット法」という記事。

 

骨格って3パターンありますよね。

私は診断してもらった事はないですが、多分ウェーブなんです。

本当はストレートさんのファッションがしたいのに、まったく似合いません!

 

 

この骨格でダイエット法が違うとは知りませんでした。

骨格ウェーブは「洋ナシ体型」になりやすいそうです。

  • 上半身は華奢なのに、下半身にはボリュームがある。
  • 筋肉がつきにくく、脂肪燃焼しにくい
  • むくみやすい

全部あてはまります。(T_T)

筋肉がつきにくいので、だからこそ筋トレは必須です。

筋トレで脂肪燃焼するよりは、有酸素運動を積極的に取り入れた方が効率が良い。

これは、ちょうど室内ウォーキングしてるから正解でした!

 

むくみやすいので、これからは入念にストレッチをして、リンパの流れをよくしていこうと思います。あとは塩分の取り過ぎにも注意ですね!

 

私はどちらかと言うと、今までは筋トレをメインにして、たまに有酸素運動をしてましたが、早く結果を出すには有酸素運動に重点を置いた方がいいのかも。

やはり、知識も大事ですね。

日々、勉強だな~(^^)

 

 

≪気になる商品≫

これが水着なんて驚き‼️

 

5セットはお買い得(^^)

 

痩せたら着たいなー‼️

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

楽天ルームもしています↓↓↓

20200911152445