しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

もう挫折したくない❗️ダイエットを続けるコツをご紹介します。

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20210622140543j:image

昨年の10月25日から始めたダイエットですが、何とか今も頑張っています。

そのおかげで、58.1kg→56.65kg

少し痩せれました。(^ω^)

f:id:shizupoke:20210622140614j:image

 

今までは時間がないからとか、結果が出ないからとか、ストレスからつい食べることに逃げたりして、ダイエットはいつも挫折してました。

 

今回こそは!と思っていますが、いつもと同じですと、また途中で挫折しかねないので、今までとは違った作戦でダイエットを頑張っています!

 

そこで、私のダイエットを続けるコツをご紹介したいと思います。

 

 

モチベーション

f:id:shizupoke:20210622140550j:image

ダイエットしていると、どうしても気分が乗らない日があると思います。

1日サボると次の日もサボってしまいがち…。

 

そんな時は、憧れの女性の画像を見て、自分はこうなるんだ!と言い聞かせて、やる気を起こさせるようにしています。

 

モデルさんや女優さんは、陰で徹底したボディメイクをしてスタイルをキープしてますよね。

 

みんな努力してるんです!

努力すれば必ず目指す自分になれます!!

 

ちなみに私はジェニファー ロペスやアンジェリーナ ジョリーに憧れてます。(≧∀≦)

2人ともカッコ良すぎ♡

 

レーニングする時間がない

私も家事や育児に追われて、時間はいつもないです。

でも、ダイエットについて調べていくと、10分のトレーニングを朝と夜にしても、続けて20分のトレーニングをしても同じ効果だそうです。

 

ならば、隙間時間を見つけて少しずつトレーニングするのも良いですね。

 

私は筋トレの5分程度のYouTube動画を保存しておいて、忙しい時はその動画を家事の合間に、ちょこちょこやってます。

 

つい食べ過ぎる・飲み過ぎる

私はお酒が大好きなんです。(o^^o)

特にビールが好きなんですが、ビールはカロリーが高いので、どうしても飲みたい時は、糖質オフのビールを飲むようにしてます。

 

普段はノンアルコールビールで我慢。(^◇^;)

f:id:shizupoke:20210622140658j:image

おやつもミックスナッツや糖類ゼロのチョコレートなどの食べてもいいおやつを、あらかじめ用意しておいて、爆食になるのを防いでいます。

 

食欲などは、我慢し過ぎると反動が必ず来るので、あまり我慢し過ぎず、早めに少量で自分の欲求を満たすようにしています。

 

番外編

私はこのブログやインスタでも、自分のダイエットを公開しています。

恥ずかしいですが、体重も公開しています。

 

でも、これが1番続けれるコツかも知れません!

誰かに宣言すると、成果を出さなければと思いますからね♪

 

筋トレをしたくない時は、Twitterに「今から筋トレ頑張ります」とつぶやきます。すると、「いいね」を押してくださる方がいるんですよ。

 

「いいね」をもらったからには、やらなきゃ!って思えるんです。(*^ω^*)

 

まとめ

ダイエットは、ずっと続けなければいけません。長期戦ですので、自分が逃げそうな事をあらかじめ予測しておいて、その対策をしておきましょう。

 

それに、ダイエットの知識をつけていけば、たとえ暴飲暴食しても、リセットする方法があるので、自分を責めずに済みます。

 

たまには大騒ぎしたい日だってありますからね!

メリハリをつけてダイエットを続ける方が長続きしますよ。(o^^o)

 

色んな作戦を立てて、ダイエットを一緒に頑張りましょう♪♪♪

 

 

 

 ダイエットしてても、おやつ食べていいですよ!

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

 

 

宅トレしてると、普通の服だとやりにくい時が・・・(>_<)

 

動きやすいウェアが欲しい!

 

セットの方がお買い得ですね!

 

シンプルでステキ!