しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ダイエット中だから、お酒は飲んでる気分で♪

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日はハード過ぎる宅トレをしてしまって、太ももが悲鳴をあげています。

ちゃんと寝る前にもストレッチしたんだけどなー(T_T)

あんまりハードな事すると、次からやる気が出ないんだよね。

やってる時は、しんどかったけど楽しかったのに・・・。

 

ちなみに、太ももを痛めつけたい方はこちらをどうぞ!笑


www.youtube.com

 

こんなに頑張ったので、お酒を飲みたい気分ですが、ここは我慢ですね。

なぜなら、アルコールを飲んでしまうと、肝臓はアルコールの分解から開始します。

なので、代謝できなかった食物のエネルギーは体脂肪となって蓄積されてしまいます。

 

ダイエットを意識してタンパク質多めのメニューにしたり、野菜もたくさん食べてるのに、アルコールのせいで良い食事までが体脂肪になっては意味ないですもんね!

 

アルコールの中でも、カロリーが少ないのは蒸留酒です。

もしダイエット中でも飲むなら・・・

でも、少量にしましょうね。

いくらカロリーが少なくても、分解するのはアルコールが先なので、大量に飲めば分解時間が長くなります。

24時間以内に摂取したエネルギーを消費しなければ、余ったエネルギーは体脂肪に!!

 

怖いですね・・・(T_T)

 

でも・・・暑い日は特に飲みたい。(^_^;)

もともと、ビール大好きなんです!夏はビールでしょ!!

という事で、こちらを用意しました。

f:id:shizupoke:20220711163227j:image

今はノンアルコールが充実してます。

ノンアルコールビールはアサヒが好き。(^^)

そして今回はレモンサワーも購入してみました。

これは本当に甘くないから、すっきり飲めます。私は甘いお酒が苦手なので、この味は好きです!

 

 

最近はこの2本と一緒に食事を楽しんでいます。

飲んでる気分になれるから、ストレスも感じません!

 

≪過去のノンアルコールビールの記事です≫

shizupoke.hateblo.jp

 

運動嫌いな私が必死に宅トレしてるんだから、なるべく早く結果を出したい。

それなら、ダイエットを邪魔する物はなるべく避けたいので、今はアルコールは我慢です。(-_-;)

 

少し結果が出たら、ご褒美としてアルコールを飲もうかな。

よし!ビールのためにも頑張るぞーーー!!

(ダイエット目的が変わってる!?笑)

 

 

 

全部「0」のビール!(^^)

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

 

楽天ルームもやっています↓↓↓

20200911152445