しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ダイエット中のおやつ編 今回はダイエットサポートバーです。

 本ページはプロモーションが含まれています

ダイエット中でもおやつの時間はきます。(^◇^;)

本当はおやつを食べないのが、ダイエット成功の近道かもしれませんが…

 

ちょうど、15時頃に小腹が空いてくるんです。

しかも、甘い物が食べたい!

 

今はダイエット中ですので、おやつも選んで食べます。

 

 

今回のおやつ

RIZAP 5Diet ダイエットサポートバー

f:id:shizupoke:20210915104358p:image

名前からして、ダイエットをサポートしてくれそうなおやつですよね。(o^^o)

 

種類

  • チョコレート
  • ストロベリー
  • ホワイトチョコ

 

カロリー

チョコレート

エネルギー 144Kcal  タンパク質 10.1g

脂質 8.0g  糖質 8.3g

f:id:shizupoke:20210915105413j:image

 

ストロベリー

エネルギー 150Kcal  タンパク質 9.5g

脂質 9.8g  糖質 7.4g

f:id:shizupoke:20210915105410j:image

 

 

ホワイトチョコ

エネルギー 153Kcal  タンパク質 9.7g

脂質 10.0g  糖質 7.4g

 

チョコレートが1番カロリーが低いです。

タンパク質も多い。(^^)

 

ホワイトチョコは、私が苦手なのと、カロリーが高めだったので買っていません。

 

 

 

 

ダイエット中のおやつの役割

ダイエット中だからこそ、間食を上手にとって、夕食の食べすぎを防止しましょう。

 

特に、20時以降に夜ご飯を食べらる方は、間食をしておいた方が良いです。 

 

昼ご飯と夜ご飯の間があきすぎると、空腹になり過ぎて、手っ取り早くエネルギーに変えられる糖質を多く取ろうとしてしまいます。

 

お昼ご飯の時間にもよりますが、おやつを食べるベストタイムは、14時〜16時です。 

この時間帯は脂質をためにくいです。

 

おやつを食べる時は、タンパク質と脂質を一緒に取ると腹持ちが良くなります。

そして、糖質はタンパク質と脂質を組み合わせて食べれば、血糖値が上がりにくくなります。

 

f:id:shizupoke:20210915111215p:image

やっぱり、考えられたおやつですね。

しかも、これ1本で食べごたえありますよ。

しっかりチョコの味するし!

 

チョコレート大好きな私は大満足です。( ^ω^ )

 

ダイエット中だからって、おやつを我慢しすぎて、逆にストレスになって、結果的に爆食するくらいなら、おやつを食べましょう。

 

もちろん、ダイエット中だから、食べても良いものを選んで、心も体も満たしてストレスフリーで、

ダイエットを一緒に頑張りましょうね♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも読んでみてください↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp