しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

お水を飲んで、デトックス効果を高めよう!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20210920142156j:image

皆さん、お水飲んでますか?

私はダイエットを始めても、水は飲んでいませんでした。

 

でも、ダイエットのブログやインスタなどを見ると『水を2リットル飲みましょう』って、よく言われてますよね。

 

飲んで痩せるの?何で水を飲まなきゃダメなの?疑問ばかりでした。

ダイエットでの肝臓の役割

そこで調べてみると、人間の臓器で1番エネルギーを使っているのが肝臓だそうです。

 

肝臓は重要な仕事がたくさんあるので忙しいです。

元気な肝臓は、私がたとえ運動しなくても、一生懸命働いてくれるので、たくさんカロリーを消費してくれるんです。

なんて!ありがたい!!( ^ω^ )

 

だけど…数ヶ月前まで、毎晩アルコールを飲んで、さらに食べたい物を、食べたいだけ食べていた私の肝臓は、果たして元気なのでしょうか!?

(ーー;)

 

絶対、疲れているに違いない。

 

水の役割

そこで、重要になってくるのが『水』なんです。

f:id:shizupoke:20210921143752j:image

水を飲むと血流が良くなります。リンパの流れも良くなり、老廃物を外へ排出するように促します。

 

疲れた肝臓に溜まっている毒素も、血流が良くなる事で排出されます。

 

他にも、

など、いい事だらけ!(^^)

 

ただ…水を2リットル飲む事は、私にとってはすごく大変な事なんです。

 

以前もチャレンジした事がありますが、全然飲めなくて、すぐ諦めました。(T_T)

 

だから、1日1リットルから始めて、慣れてきたら、次は1.5リットル飲むように、少しずつ量を増やしていきました。

 

そして、2リットル飲めるようになりましたが、この量だと私には多すぎるようで、夜中に何度もトイレに行くようになってしまいました。

 

体を壊しては意味ないですので、ご自分の合った量にしてくださいね。

 

今では、1.5リットルを飲むようにしています。

f:id:shizupoke:20210921134802j:image

あらかじめ、500mlの水を3本用意しておくと、自分の飲んだ量が分かりやすくていいですよ。

 

真夏の暑い時期は、余裕で飲めましたが、涼しくなってくると全然飲めない。(>_<)

 

そこで、最後の500mlは味変して、

f:id:shizupoke:20210921135421j:image

キンキンに冷やした強炭酸水!

 

夕方からビールも飲みたくなってきますから、この炭酸水で誤魔化します。( ̄▽ ̄;)

 

喉ごし爽快で、私はレモンが好きです。

f:id:shizupoke:20210921153516j:image

 

注意

あまり冷たすぎる水ばかりを、毎日飲むと胃腸への負担になります。

私も暑いからって、毎日冷蔵庫で冷やした水を飲んでいたら、胃が痛くなり、体もだるくなって体調を崩しました。

 

できれば、常温の水を飲む事をおすすめします。

日本人は軟水の方が合うので、水道水や国産のミネラルウォーターがいいですよ。

 

まとめ

水を飲むには、意識しないと、なかなか飲めないと思います。

どうしても飲めなければ、私のように炭酸水にしたり、カフェインの入ってないルイボスティーなども、たまにはいいと思います。

ダイエットにも健康にもいいので、一緒に水を飲みましょう♪♪♪

 

 

 

 

 

 

こちらの炭酸水も人気ですよ。

 

 

1本160円はお安いですね。

 

 

美陽堂のミネラルウォーターは前から気になってる商品。

最後の1本は、今話題のシリカ水にするのもアリかも!

 

 

水道水を飲むなら、浄水器は必要ですね。

今ならお試しで9600円→1980円で付けれます。

 

 

 

ダイエットを頑張っています。読んでみてください。↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp