しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

豆乳おからZEROクッキーは美味しいの?

f:id:shizupoke:20210713140901p:image

今回は、ダイエット中でも食べれるおやつのご紹介です。

 

いつもおやつは、無塩のミックスナッツを食べますが、たまには甘いおやつも食べたい!という事で、クッキーを購入してみました。

 

今、食べてるミックスナッツです。↓↓↓

shizupoke.hateblo.jp

 

 

 豆乳おからZERO クッキー250g

 

f:id:shizupoke:20210713141253p:image

訳ありのクッキーですが、訳ありって言っても、焼き上げた時に欠けたり、割れたりしただけです。

種類

  • ベーシックタイプ(サクサク食感)
  • ハードタイプ(カリッと硬うま)

1枚あたりのカロリー

  • ベーシックタイプ 26.9kcal
  • ハードタイプ   16.4kcal

 

特徴

おからと豆乳をたっぷり練り込んであり、さらにマンナン(こんにゃく)も配合。食物繊維が豊富で、少量で満腹になります。

 

そして、砂糖の代わりに還元麦芽糖を使用しているため、カロリーが砂糖の半分!

 

ぶどうから生まれる油のグレープシードオイルを使用しているので、ノンコレステロールだし、トランス脂肪酸フリーです。(^O^)

食べた感想

f:id:shizupoke:20210713143622j:image

写真で分かると思いますが、10種類の味がまとめて入っています!

これは嬉しい。何か得した気分になりますよね

( ^ω^ )

f:id:shizupoke:20210713144014p:image

私はハードタイプを選びました。

噛みごたえ抜群で、よく噛むので、少しでも満腹になりますよ。

甘さは、そこまで甘くないです。

だから、逆に罪悪感もないんですよね。(^◇^;)

これは、何枚でも食べれちゃう!!

 

食物繊維も豊富なので、便秘の解消にも繋がればいいなぁ!

どうせ食べるなら、体に良くて、低カロリーなものを食べたい!

 

あまりストイックになり過ぎず、楽しく一緒にダイエット頑張りましょう♪♪♪

 

 

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp