しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

今、売るべき!?株を売るタイミングが分からない。

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220127150745j:image

大変な事が起こりました!!

以前に投資を始めて、株を2銘柄購入したと書きました。

でも、短期保有するつもりで勉強のために購入した「総医研HD

これが・・・全然ダメでして(T_T)

早く損切りして、別の銘柄に買い替えた方がいいのではないかと、パパに相談していました。パパは「まだ、持っていた方がいい」と言っていましたが・・・。

 

そんな総医研HDが、今日は高騰!(^^)!

f:id:shizupoke:20220127150809j:image

26日の取引終了後、集計中の第2四期累計(7月~12月)連結業績予想について、上方修正しました。中国市場向けの商品の販売が、当上期においては売上が前期上期程度の勢いを回復したことが主な要因のようです。

 

もう始値からビックリの金額!

f:id:shizupoke:20220127150820j:image

 

ここ数日間は全体的に株価が下がっていましたよね?なので、自分の銘柄を見てもガッカリしてばかりで、株の勉強を中断してました。ニュース読んでも、あまりいい事も書いてないし、やっぱり投資は向いてないって拗ねてたんです。

 

f:id:shizupoke:20220127150837j:image

この銘柄は私の好きなようにしてもいいと言われています。前から、元が取れたら売るつもりでした。だから、今日売っても良かったんです。

 

 

でもね、欲が出るよね~。(^_^;)

この勢いで、もっと上がるんじゃない!?このまま行けば倍になるんじゃない!?

そんな事を思いながら、チャートを眺めていました。

結局、売らなかった。果たして、この選択が良かったのでしょうか?

 

株って、買う時も悩むけど、売るときはもっと悩みますね。

こうやって株価が上がると、希望が出てきて手放せなくなる。困ったな・・・。

株ってどのタイミングで売ればいいんだろう?

自分の欲が邪魔しますね。

でも、タイミングを間違えれば、またどん底に落ちて行くよな~。

もう少し情報収集してみます!

 

f:id:shizupoke:20220127150848j:image

これは1週間チャートですが、すごい差ですよね!?

1日でこんなになるなんて思ってなかった。

これからは、随時ニュースはチェックしとこ。(^^) 

投資はやっぱり情報が1番大事ですね。勉強もやらなきゃ!

 

短期運用なら、チャートは必須!

 

2億円になったらいいな~!

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp