しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

使い終わったシートマスクはまだ捨てないで!シートマスクをフル活用しよう!

f:id:shizupoke:20220115165446j:image

シートマスクには、たっぷりの美容液が入っていてお肌もしっとりするし、アラフォーの私には手放せないアイテムです。

今は低価格でも、たくさんの美容成分が入った商品がありますね。

私は顔に貼った後、首にも使っています。首って年齢が出ますよね?(^_^;)

首も念入りにケアしています。そして、首の次は手や腕に塗ります。

ここまでは、皆さんもやっておられるんじゃないでしょうか?

 

シートマスクの活用法

f:id:shizupoke:20220115165456j:image

顔にパックして首までは、もはや常識ですか?(^^)

私はまだ使いますよ!!

手や腕が終わったら、最後に足の裏に貼ります!

片足1分ずつパックします。

これは是非やってみてほしい!(^^)!

ガサガサのかかとが、よみがえりますから~!

色々な種類のかかとクリームを塗っても、すぐにガサガサになってたのに、つるんとしたかかとになりますよ。

 

顔だけで使い終わって捨てるのは勿体ない。

体中に塗っちゃいましょ!笑

 

かかとがキレイになったのを実感してから、シートマスクって本当にちゃんとした美容液がたくさん入ってるんだなって感心しました。

(今まで疑ってたのか!?)

 

注意点

シートマスクを活用する時、足の裏のケアの前に、スキンケアを終わらせましょう。

私は一気に足の裏までケアしてから、顔にクリームを塗ってない事を思い出し、また手を洗ってスキンケアをするという二度手間な事をよくします。

個装なら、一度袋に戻して、後からかかとケアをするのも良いですね。

ついでにフットマッサージをしてリンパを流して美脚にもなっちゃう!

 

おすすめシートマスク

f:id:shizupoke:20220115150005j:image

CICAシートマスク

今、話題のCICAのシートマスクです。

CICA(シカ)はツボクサ由来の成分で、韓国では昔から傷治療の成分としても使用されていました。

ニキビなどの肌の様々なトラブルの抑制効果があるとされています。

CICAの商品は韓国製が多いですが、この商品は国内工場で生産されています。

初めては、やっぱり国内生産の商品が安心ですよね。

 

使い心地

このシートマスクには、1袋に天然由来の美容成分が350mlも入っていて30枚入りです。

使い心地は、さっぱりしてるので、就寝前よりはメイク前が使いやすいです。

 

価格

こんなにたっぷり美容液が入ってるのにコスパが最高!

今は楽天お買い物マラソン中なので・・・

楽天ユーザー情報↓↓↓

1,360円→1,000円 ポイント10倍です!!

お試しするなら、今がおすすめですよ!(^^)!

 

まとめ

今回はシートマスクの活用法をご紹介しました。最後は足の裏なんて、ちょっと意外でしょ?でも、この季節は特にかかとケアで困ってる方が多いかなと思い、ブログに書いてみました。シートマスクには、たっぷり美容液が入っています。

せっかくならフル活用しましょ!かかと美人になれますよ♪♪♪

 

 

こちらのシートマスクもお買い得(^^)

shizupoke.hateblo.jp