しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

ゴシゴシこすらなくても簡単に落ちるクレンジングをご紹介します!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220108215215j:image

お正月に実家に帰省したのですが、実家に行く途中でクレンジングを持って行くのを忘れた事に気がつきました。

私の母親はメイクをあまりしないので、ミルククレンジングを愛用しています。一方、私はがっつりメイク。(^_^;)

ウォータープルーフのコスメで出来ている私の顔は、ミルククレンジングでは全く落ちません。(T_T)

そんな時、たまたま寄ったコンビニでいつも使っているクレンジングのミニボトルを見つけました。ラッキー!そこで今回は、私のお気に入りクレンジングオイルをご紹介します。

 

 

オイルクレンジング

皆さんはどんなタイプのクレンジングを使っていますか?

私はがっつりメイクなので、色々なオイルクレンジングを使ってきました。若い頃は「クレンジングなんて、どれも一緒でしょ!」と、適当に選んでいました。

オイルクレンジングはどれも洗浄力が高いので濃いメイクを落とすことは簡単に出来ます。

でも、洗浄力が高い分、皮脂を落とし過ぎてしまいます。それだけ乾燥肌になるリスクも高くなるわけです。

 

適当に選んでいたので、クレンジングした後に肌がつっぱる事もよくありました。

年をとるにつれて、クレンジングなどスキンケアを丁寧にしなければ、肌のトラブルは増えるばかりです。

そこで、色々試した結果、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使うようになりました。

 

ファンケル マイルドクレンジングオイル

f:id:shizupoke:20220109162135j:image

こちらは家で使っている120mlタイプ。

もう何回もリピートしています。詰め替え用があるので、楽天で詰め替え用の2個セットを買っています。

 

特徴

  • とろんとしたオイルで、メイクはもちろん角栓もオフしてくれます。ゴシゴシ擦らずクルクルと優しく肌に馴染ませるだけで、濃いメイクも落とせちゃいます。
  • 無添加のクレンジングオイルなので、敏感肌の方でも安心して使えます。
  • 濡れた手でもOKなので、子供と一緒にお風呂に入る私には助かる!
  • まつ毛エクステの方にも使えます。

ファンケルのマイルドクレンジングは洗浄力が高いのに、肌に優しいのが良いです。

クルクルと軽く肌にオイルを馴染ませていけば、スルスルと濃いメイクも落ちていきますよ。ゴシゴシ擦らずメイク落としが出来るので、肌を傷つける事もありません。

 

唯一のデメリット

1つだけ…デメリットがあります。

それは値段が少しお高め(ーー;)

詰め替え用とボトルの値段がほぼ同じなので、詰め替え用を買う意味があまりないような気がします。詰め替え用をもう少し安くしてくれると助かるな〜と、いつも思っています。

 

でも、それだけ成分は安心安全ですし、量が少ない分、回転が早いのです。いつも清潔なクレンジングオイルが使えているわけですから、肌の事を考えたら仕方ないですね。

 

ミニサイズを発見!

f:id:shizupoke:20220109164435j:image

このミニボトルは60mlです。

一般のタイプは120mlなので、ちょうど半分ですね。 

このサイズは初めて見ましたが、お泊りや温泉などに持って行くときに便利な大きさだと思いました。

f:id:shizupoke:20220109164449j:image

 

まとめ

私は濃いメイクなので、オイルクレンジングを使っていますが、薄いメイクなら、ミルククレンジングで十分です。

どのタイプのクレンジングでも、肌をゴシゴシ擦らず丁寧に扱う事。シワやたるみの原因にもなるので注意してくださいね。

アラフォーでも、お肌はキレイでいたいです。もし、クレンジング迷子になっておられるなら、一度お試しください♪♪♪

 
 

 

 

おすすめマスカラリムーバー

shizupoke.hateblo.jp

 

片方だけほうれい線がクッキリ!?なんで???

shizupoke.hateblo.jp