しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

また脱走!?

 本ページはプロモーションが含まれています

うちの子は、どうやら脱走癖があるようです。

(-_-;)

もうこれで2回目なんです。

 

え?誰の事かって???

それは、カブトムシ君です!

f:id:shizupoke:20220711133102j:image

これは日曜日の朝の写真です。

金曜日にオスとメスを知り合いからもらいました。

でも、我が家には飼育ケースがなくて、パパが休みの日曜日に買いに行くことにしてました。それまでは、知り合いの方がオスとメスを別々に小さな飼育ケースに入れてくれていたので、お借りしていました。

いざ、買い物に行こうとしたら、カブトムシ君がパパのサンダルの中にいたんです。(^_^;)

もうこれで2回目です。

土曜日は玄関の壁に張り付いていたんですよ!

 

 

困った子だわ・・・。

だって、私・・・虫大嫌いなのに!!(T_T)

 

毎日のように、家を徘徊されては恐怖しかないじゃない!

 

急いでホームセンターに行って飼育ケースを購入してきました。

子供たちも手伝ってお引越しです。

次男くんは虫が大好きなので、カブトムシも嬉しそうに触っていました。

でも、長男くんは虫が大嫌いです。おっかなびっくり状態でお手伝いしてました。

f:id:shizupoke:20220711133624j:image

飼育ケースも種類がたくさんあるんですね。

小さな物から大きな物まであって迷いました。ネットでは大きい方がいいと書いてありましたが、そんなに大きくても置き場所もないですしね。

(虫嫌いだから、そんなにお金をかけたくないのが本音です。笑)

 

我が家が購入したタイプです。

 
こちらのタイプと迷いました。

 
全部セットになってると簡単でいいですね!
 

 

夏休みも始まりますし、カブトムシの観察なんて宿題もいいかなって思ってます。

子供たちにも「きちんとお世話をしなさいね」って言っておきましたが、結局、可愛がってるのはパパです。(^^)

 

やっぱり、メンズは何歳になってもカブトムシを見るとワクワクするんですかね。

縁あって家族になったので、大切に育てていきたいです。

でも、もう脱走はしないでね!(^_^;)

 

 

 

我が家は大家族です。

shizupoke.hateblo.jp

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

楽天ルームもやってます↓↓↓

20200911152445