しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

初めてのお味はどう?

 本ページはプロモーションが含まれています

夏休みが始まってしまいましたね。(←言い方!笑)

そうでなくても暑いのに、子供たちがいるとさらに暑さが増します。(^_^;)

 

そんな子供たちからリクエストがきました。

「エビチリを食べてみたい」との事。

なぜにエビチリ???

 

エビチリは辛いので食べさせた事がありませんでした。

「辛い料理だよ?食べれないと思うけど?」と、言うのですが、

どうしても食べてみたいのだそうです。

 

私もパパも辛い物が好きなので、その影響なのか子供たちもキムチは普通に食べますし、うどんにも七味唐辛子を入れて食べます。

 

だから、エビチリも食べれるかもしれないと思い作ることにしました。

 

f:id:shizupoke:20220716201257j:image

もちろん、エビチリの素で炒めるだけです!!

エビチリの作り方なんて知りません。(*^_^*)

 

f:id:shizupoke:20220716201312j:image

完成しました。!(^^)!

え?エビはどこだって!?

大家族だと、エビチリだからって具材がエビだけなんて破産します・・・。

そんな時は得意のかさ増し!!

厚揚げときのこも入れて、エビチリ風味の炒め物の完成です♪

 

さあ、念願のエビチリですよ。(正確には違うけど。)

子供たちの反応は・・・

次男くんは「美味しい!ご飯がいっぱい食べれるね」

長男くんは「辛すぎる!これは無理・・・」でした。

 

次男くんの方が辛い物が得意のようです。

別に辛い物は無理して食べる物ではないので、食べれなくても大丈夫です。

 

もし食べれなかった時のために、たくさんトウモロコシをもらったので、

子供たちの大好きなバター醤油味の焼きトウモロコシも作っておきました。

f:id:shizupoke:20220716201326j:image

こんなにたくさんもらったんです。

近所におすそ分けしても、まだまだあります!

f:id:shizupoke:20220719135420j:image

バター醤油と書きましたが、正確にはバター麺つゆ味です。

私は基本的にバター醤油ってレシピにあれば、全部麺つゆに変えて作るんです。

卵かけご飯も、麺つゆを入れるくらい麺つゆLOVE。

 

よかったら、一度試してみてくださいね。麺つゆも美味しいですよ!

 

エビチリはまだ大人の味のようでしたが、色々試してみたいお年頃なんですね。

私も久しぶりにエビチリが食べれて嬉しかったです。

夏休みが始まったから、昼も夜もご飯作らなきゃ!!

当分、キッチンが私のお部屋になりそうです。(+o+)

 

バテないように、適度に休息を入れながら、夏休みを乗り切るぞ!

 

 

《おすすめ商品》

たまには簡単に出来るご飯でもいいじゃない!?

13,500円→6,249円

 

6,580円→3,948円

 

5,162円→2,580円

 

 

大家族はこんな料理

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

 

楽天ルームもしています

20200911152445