しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

2人で協力してゲット!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:shizupoke:20220721150938j:image

子どもたちはドラゴンボールにどハマり中。

寝ても覚めてもドラゴンボールの話ばかり。

私が小学生の頃にテレビ放送が始まりました。

私も毎週、見てましたよ!

 

悟空が死んだ時は、マジで泣きましたもん。

(T ^ T)

 

ただ、ドラゴンボールってストーリーが長い!

悟空の子どもまでは知ってるけど、その先の話になると???

私はついて行けません。(^◇^;)

 

子どもたちは、私に色々と説明しながら教えてくれます。

この前までポケモンを覚えるのに必死だったのに、次はドラゴンボールかい!?笑

 

すると長男くんが、ドラゴンボールのゲームがやりたいと言い出しました。

 

何の日でもないのに、ゲームなんてもちろん買いません!!

「欲しいなら、自分のお小遣いで買いなさい」と伝えると、お金が足りないと言うのです。

 

いやいや…そんなの知りません!( ̄▽ ̄;)

 

その日から、長男くんの買ってコールが始まりました。

それでも、私は絶対に買うつもりはないので、完全無視です。笑

 

すると、次男くんが

「ゲームの値段を調べて、半分ずつお金を出すのはどう?」と提案していました。

 

とても良い案ですね!!

早速、調べてみました。

すると、SwitchよりもPS4の方が、追加エピソードがないので安い事が分かったんです。

 

 

(Switch版は前編・後編からなる追加エピソードがすでに収録されています。)

 

2人で相談して、1人プレイだから友達とプレイ出来ないし、Switchじゃなくてもいいのではないかと結論が出たようです。

追加エピソードは、またお金を貯めて買うようです。

とりあえず、早くやってみたかったようですね。(^^)

 

パパはそんなやり取りを見ていて、「パパにもやらせてくれるなら、パパも協力しようか?」と、ゲームなんてしないのに、少し援助してあげてました。(^^)

 

こんな時、兄弟っていいですね。

もちろんケンカもするけど、好きな物も一緒だから共有もできる!

ゲームが届いてからも、順番を守ってゲームしてます。

二人とも、お兄さんになりました。

 

とりあえず私は、一旦ポケモンを忘れてドラゴンボールのキャラクターを覚えたいと思います。(^_^;)

日々、脳トレだわ~。笑

 

 

 

 

PS4はこんなゲームもやってますよ!

shizupoke.hateblo.jp

 

 

楽天ルームもやってます!

20200911152445