しずかのブログ

万年ダイエッターの主婦が日々の生活を書いています。楽天経済圏で生活しておりますので、おすすめ商品も紹介します。

歯ブラシはどんなの使ってる❓使いやすい歯ブラシをレビューします‼️

 本ページはプロモーションが含まれています

ついにやってきました!アマゾンタイムセール祭り!(^^)!

9/19(土)9:00~9/21(月)23:59まで

 

 

ところで、皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか?その歯ブラシは使いやすいですか?

私の使っている歯ブラシは『ジーシー ルシェロ 歯ブラシ』です。なぜこの歯ブラシを選んだかと言うと、衛生士さんが使っていたからです❗️実は私、過去に歯医者の受付をやっていた時期がありまして、ブラッシング指導などを身近で聞いていました。そして、患者さんに指導する為に、衛生士さん達は、よく色々な歯ブラシを試していました。そこで、これは磨きやすいねって衛生士さん達がおすすめしていた歯ブラシを今もずっと使っているわけです。

 

 

ジーシー ルシェロ B-10 M」

 

f:id:shizupoke:20200915134812j:image

ベッドが小さくて奥歯まで届きます。先端は山型で集中毛です。三列目から長い毛と短い毛が混合されいて、長い毛は歯と歯の間まで磨けて、短い毛は歯面を磨くように作られています。

f:id:shizupoke:20200916051638j:image
f:id:shizupoke:20200916051630j:image
f:id:shizupoke:20200916052047j:image

 

使ってみてどうだったか

やはり衛生士さんが気に入るだけあって、持ち手はにぎりやすくて、きちんと奥歯まで届きます。私は右下に親しらずが生えているのですが、他の歯ブラシはヘッドが大きすぎて親しらずまで届きません。ルシェロはヘッドがコンパクトなのでスムーズに届きます。そこも気に入っています。種類もたくさんありますし、毛の固さも普通とやわらかめがあるので、ご自分にあった歯ブラシがきっと見つかると思います。

 

おまけ

 歯磨き粉はウエルテックジェルコートがおすすめです。こちらの商品は歯磨き粉なのに泡が立ちません!泡が立ちすぎると磨いたような気になって、全然磨けてない事が多いです。なので、泡が立たないので隅々まで丁寧に磨く事ができます。磨いた後は歯がツルツルして気持ちがいいですよ。

そのあとは、歯周病予防としてうがい薬もすればバッチリですね!

 

 

 

 

子供用歯ブラシ↓↓↓

 

 

子供が欲しがってる電動歯ブラシ

ポケモンだからです(^_^;) ↓↓↓

 

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp

 

shizupoke.hateblo.jp